ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2011年04月20日

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

昨日、長い事ブログに手をつけていないビックコーナーと一緒にパラダイスを求めて秘境へダッシュ

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

ビックリ秘境だけにこんな注意看板が・・・

携帯でミュージック流しまくって準備に。

超減水しているので準備と片付けにスーパー体力を要しますガーン

ですが!パラダイス!・・・のはずなので・・・

意気揚々と準備!!

準備し終わって湖面に浮き始めた時にはすでに70%の体力を消耗ですガーン

すでに手が震えて釣りにならんですタラ~

ガーン

とはいってもここまで来たからには意地でも釣りします汗


上流方向へ流します・・・

何も起きないまま最上流に到着・・・

このフィールドの最良ポイント島周り・・・

島がただの山となって上に聳えておりましたガーン

上流域は減水の為完全に潰れておりました・・・

すぐさま引き返し気になるポイントを捜索・・・




本日私の目標は今年初バスを獲る事!

そして巻いて巻いて釣ること!

でしたが・・・


気になるポイント見つけて巻いていたのですが・・・・

どうも違うような気がしてきて・・・

開始1時間ぐらい・・・

撃ってしまいました・・・ラバージグドライブクロー5incセットを・・・


すると・・・

モッサーっと重たくなったような??


最近釣ったこと無いからあたりがよくわからんガーン

とりあえずあわしてみると・・・


ビックリ


あー根掛かり



・・・・






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・




と思った同時に強烈な引き!!!!ビックリビックリドキッ

ハートきゃー釣れたよハート


見えた魚影・・・・


でかい!!!ドキッ

やはりここはパラダイス!


ど~ん!っと

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

2011年初バスゲットンドキッ

しかもこれまた・・・

50うっぷ

違った・・・

50upですよ!!!ニコッ

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

計測51.5㎝

嬉しすぎて重さ量るの忘れてた・・・

ちょっとやせ気味だったので推定1200gぐらいかな

そんなことより初バスで50アップ!昨年に引き続きいい感じですニコニコ


何となくこれで巻いてもダメな気がしてきてしまい・・・

しかもこの魚はラバジで釣れたけどなんか違う気がし・・・

これはテキサスでやったほうがいい気がする!(根拠はありませんよ!何となくです)


そしてテキサスにチェンジ

1/2タングステンシンカーにゲリヤマ・シャッドシェイプ6inc

テキサスチェンジ5分後さっき釣った場所と数メートルずれた場所にて・・・


・・・



コン!


!!!


今度は明確なアタリ!!!


よっしゃー!!


のったど~


プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

48㎝とちょっとサイズダウンだけど1300gとプリプリなナイスバス!ドキッ

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

ガッツリとくってるよ~!

パラダイス最高~!!


ってまだ2本ですが・・・


私的にはもうお腹いっぱいって感じです!


そういえば・・・


ボ~レンジャ~・レッドを除隊させて頂きますm(_ _)m

誰かレッドを宜しくテヘッ


これまたそういえばこの釣行はビックコーナーが最近忙しくて久しぶりに癒されたいから

一緒に釣りに付き合って!という元での釣行だったのですが・・・

すっかりと私が超癒されてしまってますテヘッ


そんなビックコーナーはというと・・・・

負のオーラが・・・

ガーン


それから釣行を続けるも・・・

パラダイスな感じから遠ざかってしまってきて・・・・

2本目が出てから暫く何も起きない・・・ガーン


途中ビックコーナー、私とも数バイトあるものの釣れず・・・

昼過ぎとなり・・・

やばい感が出てきたところ・・・

風も強風に・・・

予報は曇りくもりだったのにずーっと雨雨降ってるし・・・


ガーン


と巻くも撃つも繰り返し・・・しまいにゃーライトなリグまで投入・・・

そんなライトなリグ、カットテイル5incのダウンショットに40弱のプリプリバス君が!

久しぶりのアタリに乗せる事ができず・・・

ボート横でオートリリースダウン

そこから・・・

とあるゴミ溜りで・・・・

4incグラブジグヘッドにて

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

超サイズダウン汗

20㎝ですよ・・・

と、すぐに・・・

ビックコーナーにやっと待望のアタリ!

オラー!

と抜きあげる・・・

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

更にサイズダウンダウン15㎝・・・ガーン

よかったねビックコーナーこれでボーレンジャーではなくなったよ・・・


このままレッドを任せようと思ってたのに
(ボソっと)


でこの周囲は子バスゾーンのようで・・・

子バスと戯れて2本追加ニコッ

程よく下流域まで行きましたがそろそろ引き返さないと・・・

帰りながらポイントをチェック

ここだろうな・・・

という場所にて

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

追加!こんな画像を撮る余裕までニコッ

これまた40後半のプリバス!ニコニコ

最高ですね!!





スロープに向かっている途中バッテリーが弱ってきたので交換・・・

ビックコーナーさん交換作業中・・・

に、いい岩盤を発見・・・

すかさずダウンショット投入

ビックコーナーにごめん釣れるわ!と宣言・・・


そこに着いてちょっとシェイク・・・

!!!

ちょっと冗談で宣言したのに

アタリが!

・・・

乗らないダウン

もう一度同じところへ投入

と!!

冗談宣言が本当に釣れちゃった!!ニコニコ

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

40前半ですがこれまたプリプリなバス君!!

プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??

嬉しすぎますニコニコ

私には十分パラダイスです!

元祖癒し系は健在でした!

このあと各所にてやりましたが何も起こらず・・・

納竿。

10バイト7フィッシュGet !



鬼の片付けが待っていますが・・・

私はあまり苦にならない片付けとなりましたが・・・・

ビックコーナーは・・・・シーッ


片付け終わり疲労感たっぷりですが気持ちのいい疲労感ですニコッ

ですがビックコーナーは・・・・シーッ

もういいってテヘッ


本日身体のあちこちが筋肉痛です・・・・


パラダイス最高~!!!


ビックコーナーまた行こうね!

誰か一緒に行きます?


同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
あそこのダムかな?
久しぶりに行きたいですね!

勤務後の釣行ですが、現在4連続ボと記録更新中です(汗)
Posted by バラシの名人 at 2011年04月21日 07:59
禁断のアソコか!?
気合い入ってるの〜
わしはもう無理かな(泣)
行きたいけど行きたくない不思議なフィールドだ!
Posted by MARU at 2011年04月21日 08:46
楽しそうやな~
連れって~

ってか本当に50うPなん?
CEOがでかいからか、サカナがめちゃ小さく見えるけど(笑)

名誉隊長だから除隊はできんでしょ(爆)
Posted by 966 at 2011年04月21日 12:41
ボーレンジャー脱退したい
今回坊主じゃないから
申し訳ないですが…1回坊主じゃないからもう脱退

信じられない~
中国地方のダム湖の平和をほったらかしにするんですね…

そんな簡単に…

見損ないました。
もっと正義感(ネタ提供)のある人だと思った

でも、2年連続初バスが50UPは、凄いかも
Posted by くらちゃん at 2011年04月21日 15:11
お疲れ様でした。
今回のフィールドの察しは付きましたが、あの修羅の道を往復してボート出すとは…。
今の私には3桁釣れるパラダイスなら死ぬ気で出撃するかもですが、恐らく次の日は仕事出来ないほど体にガタ来るかと思います。
CEOの絶倫ぶりには、まだまだ20代の若さを感じます。
今回、元祖パラダイスで50ウップを含め大物達にロッドをぶち曲げたことでしょうから、その夜はCEO自身の8フィートロングロッドもバットからブチ曲がりだっとことかと察します。(笑&謝&お約束)
Posted by りょうまんりょうまん at 2011年04月21日 22:07
バラシの名人さん>

そうです!あそこです。
楽しめました。
行くには根性のみですね(苦笑)

あれ!?・・・
ではレンジャ入隊ですね(爆)
Posted by まっき~ at 2011年04月21日 23:17
MARU>

禁断の場所だよ!
死ぬ気で行け!ってとこじゃね!

わしはまた行くで!
Posted by まっき~ at 2011年04月21日 23:19
966さん>

めっちゃ楽しかったです~!
いいですよ!行きましょう!
ただし行った次の日は身体ボロボロですよ・・・
いや!たぶん当日でボロボロになります(笑)

ほんまに50ぅpですよ~!

え~!?除隊はダメなの~・・・(残念)
Posted by まっき~ at 2011年04月21日 23:25
くらちゃん>

え~~!?
ダメなの??
1回釣ったぐらいじゃ除隊はできないの???

・・・
では次回は正義感に精を出します(笑)

2年連続で初バスが50up!はとても嬉しいのですが・・・
この先が続かない気がして仕方ありません・・・
Posted by まっき~ at 2011年04月21日 23:31
りょうまんさん>

お疲れ様です。
そうですよ!あの心臓破り級のスロープ・・・
しかも超減水で水際は遥か下でしたからね・・・

チョイ・エロ・オヤジは頑張りましたよ!(笑)
そのおかげで夜は立ち上がることなく消沈しておりました・・・(爆)
Posted by まっき~ at 2011年04月21日 23:35
お疲れ。いいなあ。釣り行ったんじゃ~。
ちょうど休みだったので誘ってくれたら行ったのにぃ。
一日中家でゴロゴロしよったよ。
でも何故だか肩が痛いんじゃけど・・・。
何か重い物でも担いだような筋肉痛が・・・・。!!!
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2011年04月22日 08:47
ビックコーナー>

お疲れ!
そうなんよ!行ったんよ~・・・
寝とったんじゃ~・・・
ふ~ん・・・
寝とったら身体も痛くなるよ・・・
寝とったらね!
そうそう寝とったら痛くなる・・・
Posted by まっき~ at 2011年04月22日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ・パラダイス?ボ~レンジャ~除隊??
    コメント(12)