ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2011年08月11日

突然決定?中山釣行!

先日、海釣りメインの知人がどうでも釣りに行きたくなりちょっと弥栄に行ったところ・・・

20㎝ぐらいの1本釣れた!

・・・・

と、報告を受けまして・・・

釣りに行きたい病が発症!テヘッ

しかもそこに一緒に居たジャッキー兄(改めチマーとなります)。

チマーと目があいこれは行くしかない!

ということで・・・

夜勤明けにも関わらずチマーと速攻準備!

8時30分出発となりました。

近所の弥栄に行くつもりでしたが・・・

あいにくの火曜日・・・弥栄レンタルは定休日・・・

ということで、次に近い中山へ・・・

10時過ぎに到着、慌ててランチング10:30過ぎに出艇!

すでに暑い・・・晴れ

やはりそう簡単には釣れませんガーン

1時間ほど経過して上流の一級ポイントにてチマーにそこ居るポイントだからキャストしてみて・・・

といったのですがハングしている木に向かってキャストして引っ掛けたので・・・・

仕方なく私がキャスト!

スティックシャッド4inc モーターオイルのネコリグ

すると・・・


スーッと岸際にキャストしてフォールし着底直後にラインが沖へ向いて走り出した!!ドキッ

チマーに「ほら!見て見て!ラインが沖に走ってるよ!」

チマー:おー!やるね!

と私がガッツリ合わせると!

同時に始まった強烈なファイト!!!

引くわ引くわ!中山でこんなファイトしたのは久々です!

ですが、フェンウィック FVR ELT-SF63SULJ+ダイワ ルビアス2000にて粘りのファイトの末獲りましたニコニコ

突然決定?中山釣行!

本当によく引きました!ニコニコ

私の手がでかいので小さく見えますが47㎝、1260g

ナイスバス君でした!

そのあと釣れない時間が続き・・・

13時終了予定でしたが・・・

延長戦にて奥の最上流に入ります!

最奥にゴミたまり発見!

これはやるしかありません!

フロッグ!

deps バシリスキー60

ゴミ溜まりの向こうにキャスト・・・

着水と同時にチェイスがあった!

が出ず・・・

そのままゴミの上に引いていきゴミの薄い部分に乗った瞬間・・・

ゴボォ!!

出たぞー!!ドキッ

慌てずに一呼吸おいてロッド任せにフッキング!

フェンウィック ELT68CMHJ +シマノ アルデバランMgにてゴミから引きずり出していきますが・・・

これまた強烈なファイトをしてきます!汗

が負けじとゴミから引きずりあげてよせて獲ったりました!!!ニコニコ

突然決定?中山釣行!

49.5㎝ 1340g!ニコニコ

久しぶりにゴミたまりのフロッグゲーム!最高でした!!

出かたもファイトも最高な1匹でした!!

15時30分・・・

予定より1時間半オーバーガーン

この日も夜勤入り・・・

仕事です・・・

もちろんこの夜の仕事は・・・・

しっかりとやりましたよタラ~

ガーンガーンガーン




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
夜勤明けで釣りだなんて今は、無理だな(^-^;)

釣りは出来るけど、帰りに運転は確実に寝る(>_<)

良いの釣れてるーーー

明日も釣りじゃろ!
頑張ってねーーーー
Posted by くらちゃん at 2011年08月13日 10:04
くらちゃん>

夜勤明けで帰って一休みしたら一気に爆睡してしまうけど、帰ってすぐってなぜかテンションが上がってるので勢いで行けるんよね(笑)

何とかいいの釣れてよかった!
けどバックシートは・・・・
本日は皆さん頑張っているっことかと・・・
私も不参加です。
Posted by ま at 2011年08月14日 13:01
もう!49.5cmじゃったら3110先生みたいに50UP釣ったって言わんと!(爆)
Posted by Jキレジ at 2011年10月02日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然決定?中山釣行!
    コメント(3)