ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年05月23日

Sダム!ドM?釣行・・・

前々からMARUに誘われていたSダム釣行。

雨の心配もありましたが霧雨程度で何とか釣行できました。

朝早くから起きて来たMARUお疲れさんです。

今回はMARUのスキーターに同船させてもらう事にニコッ
2連覇の釣りを勉強する為に・・・・・




7時頃?だったかな・・・準備できランチング

Sダム!ドM?釣行・・・

Sダム!ドM?釣行・・・

湖面に出て釣行開始しようとしたら・・・

Sダム!ドM?釣行・・・




スロープ上からエンジン音・・・

あーバスボートじゃ!・・・・・・・



・・・


・・・・・


・・・・・・・・


あー!!SHIGETOHISAさんだ~!!ニコニコ

Sダム!ドM?釣行・・・

かっこええー!!とあまりにも言っていたらもう「今日は乗せたらん!」ってMARUに怒られましたテヘッ

SHIGETOHISAさんと挨拶MTして

Sダム!ドM?釣行・・・

釣行開始・・・・

SHIGETOHISAさんもポイントへ・・・・

Sダム!ドM?釣行・・・

アクセル全開であっという間に消えていきました・・・かなり速いです・・・・



スロープ付近で釣行開始!

MARUはこの時期の定番のリグで(詳しくはMARUのところで。釣果も)

私はとりあえずこれ!

Sダム!ドM?釣行・・・

ジョインテッドクロー・マグナム!

ちょっとだけ投げましたがMARUに怒られたので終了・・・

で次に自作ラバージグ+depsデスアダーグラブにて・・・

開始20分後ゴミの手前で・・・

「こん!!」

来た!!アップ

あれ??外れたダウン

ん??また来た!!アップ

あれれ??また外れたダウンダウン

気を取り直して再び同じ場所にキャスト!

ドキッきた~!!

今度はバラさんぞ!!

しっかりあわせて・・・

浮いてきた!おー!Sダムアベレージなかなかのサイズ!

ヤバイ!ジャンプしそうだ・・・ビックリ


・・・・


バス!ジャンプしたらいかん!!(私心の声)


うぉ~~(バス君)

とバス君力を振り絞り・・・

ハイジャ~ンプ!!


ガーン

もちろんばれましたけど・・・・何か!ムカッ


・・・・


ウワーン



とこの一匹を見てからはコバッチにしか相手にしてもらえず・・・ガーン


時間だけが過ぎ・・・

途中SHIGETOHISAさんと情報交換・・・・

釣れません!どうですか?と聞くと・・・・

釣れた!

でかいのドキッ

だって・・・・(羨)

Sダム!ドM?釣行・・・

51cm、1850g!!ナイスですクラッカー

どこで釣れたかポイント聞いて・・・・

早速移動!ダッシュ

Sダム!ドM?釣行・・・

ポイント到着・・・

ライトリグにて開始。


定番カットテール5incネコリグ。


2投目!

ドキッ

きた~!!

Sダム!ドM?釣行・・・

サイズはよくありませんが何とかほげりは回避。


私は安心したので瞑想していたのですが・・・




MARUは意地で釣ってました・・・

機動力を生かし・・・

Sダム!ドM?釣行・・・

探し回るも・・・・

Sダム!ドM?釣行・・・



釣れてもこのサイズ・・・・

Sダム!ドM?釣行・・・


気づけば16時半・・・・ガーン

帰らないと・・・

納竿。


Sダム!ドM?釣行・・・

不発に終わったMARU。

バスボの2ショット!

かっこええ~!!ドキッ

SHIGETOHISAさんとMTしながら片付け。


微妙な天気の中ほげりはしなかったもの後味のよくない釣行でした・・・

やはりこのダムはSっ気バリバリです。ウワーン

私らドMにはたまりません・・・

また行こうねMARU!







同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
厳しいんですね。あんたら二人で釣れない所にはイカン!(爆)

あんまり遊びすぎると風邪引きますよ(笑)
Posted by くらちゃん at 2009年05月23日 11:27
お疲れ様でした。
MARUさんSHIGEさんのWバスボートの競演とは、なんとセレブな!
この記事見てたら無性にS野ダムに行きたくなりました。
でもS野のSはやはりSMのドSみたいですね。(笑)
それとまっき~さん、今はやりの?ジョインテッドクロー・マグナム持ってたのですね。
私はこの前、初めて実物の大きさと金額知って驚愕しました。
特に価格の方には本気でシビレましたもん。(笑)
Posted by りょうまん at 2009年05月23日 20:37
おっつかぁれぇ~~!!

平日に広大なフィールドほとんど貸切釣行はええね~
でも 5~6本釣っても極小サイズじゃ やれんね。
最初の2本は獲りたかった・・・

この極Sフィールド ハイシーズンにもう1度リターンマッチじゃ!

あれやこれやなんやかんやと微妙な感じはどうなっとんかね・・・
歯車が合わんかった。
わしもはよUPしよ~

115馬力羨ましい・・・(ボソ)
Posted by MARUMARU at 2009年05月23日 21:30
お疲れ様でした。
マグナムをリヤから発射しましたか!?
ホワイトベースを援護するガンタンクから繰り出されるマグナム砲に
MARUさんもさぞ心強かったこととお察しします(笑)
あれは独り乗りでやった方がいいのでしょうね・・・
私も当分行ってないのでそろそろ行ってみたいですね~。
マグナム砲を発射しに!
Posted by R at 2009年05月23日 22:21
くらちゃん>

お疲れ様です。
なかなか厳しかったです・・・
中途半端な雨の中釣り続けていたので風邪引きそうでしたよ・・・
もう少し早く帰るように注意します。



りょうまんさん>

お疲れ様です。
セレブな釣行でしたよ(笑)
当日は自分のボートで行こうかと悩んでいたのですが行かなくて良かった気がします・・・
バスボでSダムはいいですよ!(笑)

ジョイクロ・マグナムはFeeDさんで勧誘されました(笑)
大きさはそうでもなかったのですが値段にはかなり驚きましたね!
ですが、GWセールで結構安く?ゲットしましたよ(値段感覚は狂ってますが)
後はこれで釣るだけです(ニヤリ)



MARU>

おっつ!!

貸切釣行であの結果はちと寂しかったね・・・。
必ずリターンマッチじゃ~!!(たぶん返り討ちにあうけど)

スキーターでも十分に速かったで~!
そんなに早くしたらダム越えるぞ!
Posted by まっき~ at 2009年05月23日 23:54
Rさん>

お疲れ様です。
朝一からバシャバシャ投げてたら降ろすぞ!!って怒られました・・・
今度からは一人で使う事にします・・・

マグナム砲発射して撃ち取ってください!!
Posted by まっき~ at 2009年05月23日 23:57
お疲れ様でした。
久々の・・・マッキレジカップ以来でしたね。
スキーター号に同船されていたのが、まっき~さんだとわかり、なんだか嬉しかったです(笑)
MARUさんとも久々に出会えたし。
フィールドで知り合いと出会うのって、すごく嬉しいものですね!
また、行きましょう。
Posted by SHIGETOHISA at 2009年05月24日 07:59
お疲れ様でした。
貸しきり状態のS野に2艇のバスボ・・・めっちゃ絵になりますね~!
最近ブーム?のジョイクロも、普通のルアーのように見えてきましたね(笑)
それにしてもすごいロッドの数ですね!
まっキレジCUPの下見だったんでしょうか?(笑)
Posted by Moge at 2009年05月24日 21:37
バスボに乗って釣りなんてうらやましい限りです。
そんな中休息されているまっきーさんは素晴らしいですね。
私なんて興奮してハンドル握ってるかも。
なんせのじのじレーシングだからね。
Posted by のじのじ at 2009年05月24日 22:09
納竿って・・・・。
なんか磯とかの人みたいですね(笑)
Posted by Jキレジ at 2009年05月24日 22:17
今はどアフターってとこですか?
梅雨は入ると爆釣しそうかな~
Posted by 河ちん at 2009年05月25日 06:11
お疲れ様でした。
バスボでSダム貸切り、さぞ満喫出来たかと!
たしかに同船者ありでのビッグベイトはNGですね!?
私も昔は良く投げてたら一緒してくれ無くなりました(笑)
又みんなでSダムか、Y原くらい行きたいですね!
Posted by フージー at 2009年05月25日 19:43
SHIGETOHISAさん>

お疲れ様でした。
私たちもスロープから降りてきたのがSHIGETOHISAさんで凄くテンション上がってました(笑)
貸切フィールドでもっと釣れると期待していたのですが・・・・
次回こそは釣ります・・・たぶん。

またご一緒しましょう!!
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:07
Mogeさん>

お疲れ様です!
Sダムにバスボは嵌り過ぎですね!カッコええですわ~!
ジョイクロ・マグナムが投げたくてやっていたのですが、一投目からMARUに怒られてました・・・私はビッグベイトバンザイなのですが。

画像にあるロッドはMARUのだけですよ・・・10本。
横に移ってるカバーがしてあるのが私ので、遠慮して9本・・・
釣りするスペースは広いのですがロッドを置く所が無かったです・・・・

ちょっとは下見兼ねるつもりだったのですが・・・
下見は水位だけかな・・・・
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:17
のじのじさん>

お疲れ様です。
バスボの釣りは快適です!
当日は一睡もせずに行ったんで途中で力尽きました・・・。
寝るのも快適でしたよ(笑)
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:24
Jキレジさん>

そうですか?
竿、納めるので・・・そのまま書いて見ましたが・・・
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:30
河ちんさん>

そう!超どアフター・・・って事にしておいてくださいませ・・・
もう少ししたら・・・「うほうほ」になりますよ!!たぶん・・・
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:31
フージーさん>

お疲れ様です。
バスボでSダムは最高ですね!
基本アルミしか乗らないので超新鮮でしたよ!
バックシートもとっても快適だし!

ビッグベイトの使用は気をつけないといけないと感じました(苦笑)
Y原行ってみたいですね!行くのなら気合い入れて泊り込みぐらいがいいです・・・・。
またご一緒しましょう!
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 02:36
マグナム買おうと手に取りましたが、値段見て置きました。

自分はMじゃないのでSダムから足が遠ざかっています(笑)
Posted by バラシの名人 at 2009年05月26日 17:21
バラシの名人さん>

マグナムの値段にはびっくりですよ・・・
が、セールで安くなったので買わなければいけなくなりました(笑)

あれ!?バラシの名人さんもこのダム好きなくせに・・・
厳しくってもここに行ってしまうじゃないですか~!
またご一緒しましょう!
Posted by まっき~ at 2009年05月26日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sダム!ドM?釣行・・・
    コメント(20)