ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年07月15日

エンジンテスト?ドSダム!

昨日、驚異のジョイクロフィッシュを水揚げされたドSダムへエンジンテスト?に行って参りましたニコッ

今まではトランサムに普通に取り付けていたマーキュリー30hpELH

クルクル水車式メーターで48km/hがいっぱい・・・(正確ではないですよ・・・)

どうにかならないかと思い・・・・

トランサム上部に2cmの角パイプをかましてみました。

それとオリジナル?スタビライザーを微妙に曲げてみました。

トリム角度も一穴後ろにしてみると・・・・


なんと!!ビックリ



クルクル水車式のメーターで最高時速59km/h出た!!・・・(正確ではないですよ)

エンジンも今までより良く回ってる!

すこぶる調子もいい!!

安定してでないのがちょっとネックですが・・・

しっかり前より速くなりましたニコニコ

重量配分も変えたのが良かったのかな・・・・

少し重たくしてるのに・・・・

エンジンの時はフロント(ほぼセンター)にバッテリー×2を置いていたのですが、

今回はリアにも置いてみたら結果が良かった。ニコッ

良しとしましょう!!





早い事エンジンのテストが済んだのでガッツリ釣行に!

とは言え前日にジョイクロマスターがメタボバスを捕獲しまくってるので期待はしなかったのですが・・・




とあるクリークで・・・・

S字は見飽きてると思ったので・・・・

ACミノー(AC MAG SHAD 7)をひっぱり出してきました汗

アソコにひょいっとアプローチ・・・



シーッ



着水後一巻きした瞬間ビックリ

ルアー横でキラッとキラキラ

エンジンテスト?ドSダム!

出ました!!46cm 1400g!!クラッカー


ビッグベイトでの釣りは楽しすぎますニコニコ




暫し流すも釣れない・・・ガーン


思い出しましたここはドSダムでした・・・


しかも昨日は・・・



ちょっと浮気?してハンチにチェンジ!

本湖のストレッチで・・・


エンジンテスト?ドSダム!

ハンチを奪うようにHitしてきたよー引く40cmチョイ900g・・・サイズダウンダウン

でも楽しくなってきました。

その後ブラインドでギルバイトが続き・・・


とあるクリークに戻り・・・

朝一獲った場所と一緒のところで・・・


ジョイクロフィッシュ!GETニコニコ

エンジンテスト?ドSダム!

45cm 1300g!!


いいですね!ビッグベイト最高ですチョキ



最上流に行きたいのですが・・・

本日も私を含め7艇のボート(たぶん)

最上流は叩かれまくったあと・・・

一応行ってみましたが・・・・

魚が全く居ません・・・ガーン



下流スロープから出したので、帰りながら途中気になるところを探りながら・・・・



ここはドSダム・・・そんなに簡単には釣らせて貰えません・・・・



リミットも揃ったのでまーよし!ということで終了。




帰りながらエンジンの調子も見て・・・

エンジンテスト?ドSダム!





Rさんの釣果には全然及ばなかったので控えめにスロープにて撮ってみましたテヘッ

エンジンテスト?ドSダム!


どんなにいじめられても行きたくなるドSダム!また行こ~っとニコニコ


そういえば次の日曜日は身内大会のじチャプだったな~・・・

N山にプラしに行ったほうがよかったかな?・・・









同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
楽しそうな釣りしとるじゃん!
ええのー
わしはHダムでノーフィッシュじゃった(泣)

N山戦は釣りまくるで〜〜
Posted by MARU at 2009年07月15日 23:26
MARU>

楽しかったよ!
たまにはこんな事が無いと(笑)
釣れない時があるからこそまた行きたくなるんじゃないの!?

N山は楽しもうね!
Posted by まっき~ at 2009年07月16日 00:47
MARU>

そういえば、FeeDの大会申し込んでおいたで~!
昨年と一緒の「ホワイトジャビル」で。
Posted by まっき~ at 2009年07月16日 00:52
お疲れ様でした。
やたらとリンク貼っていただいて恐縮ですが・・・
ビッグベイトでいい釣りされてますね!
私が叩いたといっても穴だらけなのでいくらでも釣れる魚はいることが証明されましたね(笑)
でもそれやらずに本湖で一日やってたらおそらく厳しかったと思います。
私的には本湖でクランクで釣られてるところが凄いです。
エンジンも調子が上がったことですし、これで末期レジカップは最善を尽くせますね!
Posted by R at 2009年07月16日 07:58
楽しい釣りしてますね~
ビックベイトを持って久しぶりにドSのダムに行きたくなりました。
チャプター出てた頃は前日プラもせずにドSのダムに浮いてたけど
老人になってからは足がだんだんと遠く・・・。
Posted by バラシの名人 at 2009年07月16日 12:38
いいなぁ~そんなの釣りたいなぁ~。
今週もそんなん釣って、上位の人にギャフンって言わしてください!
Posted by くらちゃん at 2009年07月16日 14:28
お疲れ様でした。
いいの釣ってますね~
エンジンも絶好調みたいで!
是非マッキレジカップでは優勝目指して頑張ってください(笑)
Posted by フージー at 2009年07月16日 16:14
お疲れ様でした。
ビッグベイトで楽しい釣り展開されてますね~
私も数年ぶりに、ビッグベイトで釣ってみたいものです(笑)
次回も、その次も・・・ずーーーっといいの釣ってくださいね~
Posted by SHIGETOHISA at 2009年07月16日 20:28
お疲れ様でした。
なんのかんの言いながら、ちゃんと釣ってるトコロ
流石ですね~(笑)
それにしてもエンジン、良く走りますね~
今のエンジン改で、いつか追いつけるよう精進します(爆)
Posted by Moge at 2009年07月16日 21:09
お疲れ様でした。
前日にシャー大佐を含め、多くの方に叩かれたのにも係わらず、素晴らしい釣果ですね。
これ見たら、ほんとドSダムに行きたくなりました。
それとエンジン調整したら、10km/hもスピードアップするんですね!
連邦軍のホワイトベースも益々戦闘力が増して無敵艦船かと。
次回のマッキレジカップも益々盛り上がりそうですね。
Posted by りょうまん at 2009年07月16日 21:47
久しくBBで魚釣ってないな~ウラヤマシ!!
+10KmUPですか、こりゃパワートリムつけてセットバックして60Km狙いましょう!!
Posted by 河ちん at 2009年07月17日 06:23
Rさん>

お疲れ様です。
リンクしまくってみました(笑)
ビッグベイトの釣りは楽しすぎますね!!やめられません!
末期レジカップはビッグベイト縛りでもしますか?!(爆)
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:08
バラシの名人さん>

ビッグベイト釣り大好きです!
ドSにはなぜか行きたくなる魅力がある気がします。
まだまだ行きましょう!
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:13
くらちゃん>

いいじゃろ~!!サイズ云々よりビッグベイトで釣れた事が超楽しい!!(笑)
今回は不参加なんですね(寂)
N山にもビッグベイト好きな魚が居るはずなので頑張ってみたいです!
ビッグベイトで押し続けたら、ギャフン!と言ってしまいそうです・・・・
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:19
フージーさん>

お疲れ様です。
やる気のバス君たちがしっかりと相手してくれました(笑)
エンジンの調子も上がったので私の腕も上がるといいのですが・・・それは無いですがまっキレジカップは最善を尽くしますよ!
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:24
SHIGETOHISAさん>

お疲れ様でした。
ビッグベイト最高ですね!
たまたま釣れたので次回は・・・続きはしません(笑)
がやり続けますよ~!
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:28
Mogeさん>

お疲れ様です。
なんのかんのは釣れなかったときの為のいい○○ですよ(笑)
釣ってしまえば釣れたことを前に出しますけど(爆)

エンジンすこぶるよく回りました!
追いつかれないように更にどうにかしたいと思います(笑)
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:37
りょうまんさん>

お疲れ様です。
少しは残っていたようです。
是非行ってください!
その前にハンドルを直さないといけませんね。

メーターが正確でなくてもそれに近い数字は上がったと思います。自分でも驚きです!
戦闘力上がりましたがSHIGEさん号が来たら瞬殺されます(爆)
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:45
河ちんさん>

BB釣りは最高ですよ!次回のN山に影響しそうです(笑)
パワートリム!?そんな物買えません(悲)
貧乏チューンで頑張りますよ!
Posted by まっき~ at 2009年07月17日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジンテスト?ドSダム!
    コメント(19)