ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年07月22日

身内大会・09'第5戦のじチャプinN山ダム

19日に身内大会のじチャプをN山ダムにてやってきましたよニコッ

よく釣れているという事前情報通り数はいっぱい上がりましたがサイズは・・・・





5戦目は9名+おまけ1名、7艇の出場

6時スタートに間に合うよう各自ランチングをちゃちゃっと済まし・・・
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

出船準備!
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム


そして朝一からやってくれます!!ニコニコ

ブログネタつくりドキッ


この人!!

Mr.3110ティーチャー!!

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

お約束のドレンプラグ閉め忘れニコニコ

メンバーのミスは蜜の味ドキッ

でもこのお方今回はこれで終わりませんよ!!後のお楽しみ!!








そして一斉にスタート!

今回はやる気満々のお嬢が一緒に同船ですニコッ
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

私はSダムの余韻があるので朝一からバックウォーターへまっしぐらダッシュ

もちろんジョイクロフィッシュを求めてドキッ

ぼちぼち増水気味なのでギリギリ行ける所まで入ったのですが・・・・

流れ込み手前20m・・・岩に乗り上げて座礁・・・

暫らくそこから色々キャストするも・・・・

バスなんてどこにも居ませんガーン

逃げ降りてくる奴すら居ませんウワーン

バックウォーター水温19度・・・朝一のポイントは失敗に終わりました。

しかもボート前後とも岩に乗り上げて完全に座礁・・・・

仕方なく朝からパンツ一丁で入水タラ~

本日、同船の娘に恥ずかしい姿を見せることとなりましたガーン

上流インターセクションにて程よく釣って・・・

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

お嬢はなかなか釣れないので・・・・仕方なくギル釣れ釣れリグにチェンジ!

一投目から
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

完全にギル入れ食い!
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

釣れる度に撮ってたら私釣りになりませんガーン

もちろん外すのも私の仕事なので・・・・

限が無いのでバス釣れリグに戻してやってもらうと・・・Hitはするのですがいまいち合わせが・・・

乗り切らずジャンプ一発さようなら・・・・を何回かやってました。

相当悔しかったようです。



途中、満点大笑い号に遭遇ニコッ
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

朝から踏んだり蹴ったりだ!とMARU

この2人あーやこーや文句ばっかり言い合ってましたニコニコ

良く釣れる岬で・・・

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

いいサイズが釣れて、このままここでこのサイズをと思い・・・

程よく釣ったので休ませようかと思っていたところに・・・


この男!切れ痔さん登場!
身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

私:ここよー釣れる!

切れ痔さん:ほんまっすか?!

私:ただ、娘がトイレに行きたいからちょっと行ってきます!

  そのついでにポイントちょっと休ませるからあんまりやりすぎないで下さいね!


切れ痔さん:わかりました!

じゃーパーっと娘を連れてトイレに・・・・

この後一時間以上このポイントにへばりついていた切れ痔さん・・・・

超最悪ダウン

教えた私が馬鹿でしたウワーン

この後キープしていた魚は2匹逝ってしまい、慌てて違うポイントで何とかリミット揃えてみたけれど・・・




タイムアップ。



ウェインの前にランチングしていると・・・・

今回のブログネタ王3110ティーチャー!

スロープ横でボートに乗り込もうとしたところ・・・・シーッ

ジャッポン!!!!
ビックリ

ドキッドキッドキッ

落水!!

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

シャッターチャンス!と群がるブロガー汗

そして大丈夫!?と思いつつもやはり笑ってしまった後ろのバラシの名人さん!

ネタつくりありがとうございます!3110ティーチャー!!ニコニコ


私も朝一、誰も上流に入ってこなくてよかったと思ってます・・・。





そしてウエイン!!

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム 身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム 身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム 身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム 


画像の無い方すいません。



そして今回はキレジ氷屋出店!

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

身内大会・09第5戦のじチャプinN山ダム

とっても冷たくておいしいかき氷を頂きました!!ニコニコ

ありがとうございます。





そして今回結果と年間暫定順位



5戦目結果
1位のじのじさん2716g

2位3110さん2670g

3位MARUさん2370g

4位コック長さん2186g

5位Jキレジさん2070g

6位河ちんさん1840g

7位バラシの名人さん1780g

8位mackyさん1630g

9位営業4号さん1260gでした。でした。

ビックフィッシュ賞は、のじさんで1080gのナイスバスでした。

暫定年間成績は、

1位MARUさん77p

2位3110さん73p

3位のじのじさん62p

4位Jキレジさん31p

5位営業4号さん26p

6位河ちんさん26p

7位ビッグコーナーさん22p

8位さささん22p

9位マッキー20p

10位コック長さん10p

11位くらちゃん8p

12位バラシの名人さん6p

年間争いには関係なくなったので消化試合はしっかりと楽しもーっと。

次回は初フィールドになるかな・・・??




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れ〜!

どうも 朝からリズムが悪かった。
不運が続いた(泣)
あと湖上トークもうちょい控えんといけんね。
大会中に喋り過ぎたの
再来週は本気モードで!
Posted by MARU at 2009年07月22日 08:27
お疲れ様でした。
今回は娘さんも参戦でしたか。
それも暑さ対策に、ダブルパラソル仕様で快適だったことでしょうね。
私も子供と行く時は、ダブル仕様を試してみたいと思います。
釣果の方も皆さん良く釣れたみたいで、とても楽しい一日になったようですね。
今年はほんとN山行ってないので、釣れる時に行かなくてはと、変な焦りが出てきました。(笑)
Posted by りょうまん at 2009年07月22日 09:08
お疲れ様でした。
程無く釣れてよかったですねぇ~。
行きたかったなぁ~。
あ、俺ドベ2なんじゃ~~。
去年2位だったから今年は下から2位を死守します(爆)
Posted by くらちゃん at 2009年07月22日 10:58
お疲れ様でした。
パンツ一丁でボート押してる画像が欲しかったですね(笑)

くらちゃんに負けないようブービー賞目指して頑張りますよ!
Posted by バラシの名人 at 2009年07月22日 18:36
お疲れ様でした。
娘さんの釣ったギルつかえば勝てたのでは??
昼前のインレットは魚入ってましたヨ~max500ですが・・・
Posted by 河ちん at 2009年07月22日 21:20
MARU>
おつ!
今回の満点大笑い号のトークは楽しそうだったね!
リズムが悪いんならそれなりの釣果にしてくれ!

再来週はスーパートーナメントモードでヨロシク!!
しっかりとチャプターでプラとってきてねw
Posted by まっき~ at 2009年07月22日 21:55
りょうまんさん>

お疲れ様です。
どうしても行きたがってた娘とやっと釣行できました(笑)
フロント・リアとパラソル部隊でやってみましたが問題なく釣りできましたよ!おまけに影があるって最高ですよ!!
今は数釣りにはいい時期ですね。是非行かれて見て下さい!
Posted by まっき~ at 2009年07月22日 22:01
くらちゃん>

お疲れ様です
数釣りには今がチャンス?だと思いますよ。
やる事さえやればいいサイズも獲れるみたいだし・・・

私去年も今年も順位上がらないですね・・・(寂)
Posted by まっき~ at 2009年07月22日 22:05
バラシの名人さん>

お疲れ様でした。
パンツ一丁の画像はあったとしても全モザイク処理ですよ!
オッサンの汚い画像はいらんでしょう!(爆)

私もドベ争いに参加しま~す(笑)
Posted by まっき~ at 2009年07月22日 22:08
河ちんさん>

お疲れ様でした。
ギルを入れても大した重さではないかと・・・・
インレット早く入りすぎました(悔)
でも次回のまっきれじは・・・
頑張りますよ!!
Posted by まっき~ at 2009年07月22日 22:10
身内大会良いですね~ゆかいな仲間達がたくさんいらっしゃるみたいで!!
N山ダム行ったことないのですが画像で見るからにはスロープの環境等すばらしそうですね!
今度のまっきれじカップではお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
Posted by WEST at 2009年07月22日 23:16
お疲れ様でした!
いゃ~朝からリズムが悪かったですょ~・・・・
ロッドを折るし、デッキは無いし・・・・
怒られそうなので、これ以上は止めときます!!
同船をするとM・Tで釣りになりませんが楽しいですよ!
Posted by 営業4号 at 2009年07月22日 23:28
お疲れ様でした。
今回も気の知れたお仲間との釣り大会、盛り上がったようですね。
まっき~艇は、お嬢ちゃまとの釣りデート。これもまた楽しかったことでしょう。
最高の休日の過ごし方ですね!!
Posted by SHIGETOHISA at 2009年07月22日 23:30
お疲れ様でした。
今回は娘さんと一緒だったんですね!
これだけ釣れると退屈せず楽しまれたかと!?
おまけにかき氷あり、シャッターチャンスありで(笑)
Posted by フージー at 2009年07月22日 23:30
お疲れ様でした!
元祖癒し系復活といった感じで皆さん楽しまれたようでなによりです。
インレット、魚いませんでしたか!
このままフェスタまでコンディションが変わらなければよいんですが、三週間後ともなれば真夏日が続いてバスも夏バテ系でタフるんでしょうね…
Posted by R at 2009年07月23日 14:24
WESTさん>

好き物同士の集まり・・・ですね(笑)
N山ダムはボートを出す環境はとても整っていますよ。。。
是非行かれてみてください!この時期は釣れまくりますよ。

過酷な大会へようこそ!(ニヤリ)
当日は宜しくお願い致します。
詳細は後でアップします・・・・たぶん。
Posted by まっき~ at 2009年07月23日 23:30
営業4号さん>

お疲れ様でした!
遅刻したらそりゃ~リズム悪いわ~・・・
しかも1分遅刻してもやいの!やいの!言うMARUを30分も待たしたら釣りにならんちゅうねん(笑)
同船者には気をつけよう・・・・(爆)
Posted by まっき~ at 2009年07月23日 23:34
SHIGETOHISAさん>

お疲れ様です。
気が知れすぎてドレン閉め忘れたり落水したりする奴が居ます・・・同一人物か!!(爆)
こんなハプニングもあるのでめっちゃ盛り上がりますよ!(笑)
久しぶりのお嬢との釣りでしたがとっても楽しかったですよ!
のじチャプでもいつかご一緒しましょうね。
Posted by まっき~ at 2009年07月23日 23:39
フージーさん>

お疲れ様です。
お嬢はぼちぼち釣れて楽しかったみたいです・・・私も(笑)
あの暑さにカキ氷は最高でしたよ!!
Posted by まっき~ at 2009年07月23日 23:41
Rさん>

お疲れ様です。
金太郎飴状態のバス君たちですがしっかり癒されましたね。
朝一のインレットは魚居ませんでした・・・が昼前には居たみたいですよ。日が昇らないと入らないのではないかと・・・・3週間後は暑さに負けてるかもしれませんね・・・。

9日のフェスは参加できなくなってしまいました(涙)
流石に4週続けての出撃はやばいです・・・・。
9日は家族サービスキャンプとなりました。
すいませんが今回も不参加で・・・・
Posted by まっき~ at 2009年07月23日 23:47
お疲れ様でした。
毎回楽しく釣り出来て、その上勝たせてもらってありがとうございます。
まっきー艇のダブルパラソル最高ですね。ところで釣りは出来んの?

他の人が主催する大会に出てみたかったのですが、今回は残念ながら行けません。
次回こそは参加させて頂きます。
Posted by のじのじ at 2009年07月24日 22:15
のじのじさん>

お疲れ様でした。
皆での釣りは本当に楽しいですね!
ダブルパラソルでもちゃんと釣りはできますよ!!
若干、邪魔ではありますが炎天下の日なたよりは全然楽です!
特にゆっくりな釣りには最高です!

今回のマッキレジカップは残念でしたが次回は参加してください!フィールドはSダムで確実です。たぶんSでしかやりません・・・次回は是非!
Posted by まっき~ at 2009年07月27日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身内大会・09'第5戦のじチャプinN山ダム
    コメント(22)