ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2010年08月25日

身内大会2010第6戦in小野湖

アップが遅くなりました・・・テヘッ

日曜日に身内大会第6戦を初フィールドの小野湖にてやってきました!

ちょっと遠いので、3時起床、3時30分出発・・・

さてさてどうなることやら・・・・



途中経路が解からないのでプラに行ったメンバー966さんと下松SAにて待ち合わせ車

そこで河ちんさんシェイカーさん、営業4号さんとも合流。

いざ小野湖へ車汗

6時到着・・・遠いタラ~途中休憩ありで2時間30分はちょっとしんどいな・・・ガーン

スロープ到着!

ビックリ

なんて綺麗なスロープドキッ

身内大会2010第6戦in小野湖

しっかりと整備されていますね!

身内大会2010第6戦in小野湖

朝一私たちだけでしたので準備も超楽チン!でできます!

※注!
この度小野湖スロープ使用に関しては「アクトビレッジ小野湖」に使用届けを出し、
利用規約に基づいて使用させていただきました。


早速準備も済まし皆さん期待膨らむ?中
身内大会2010第6戦in小野湖

身内大会2010第6戦in小野湖

各方面へスタートですダッシュ

身内大会2010第6戦in小野湖
皆頑頑張ろう!!

晴れ朝からとっても暑く・・・晴れ

太陽さんが笑ってました・・・

そしてスタート地点で水温も32.5度・・・・ガーン

こんなんで釣れるんかいな・・・ガーン

と言いながら6名全員が上流に向けて消えました・・・

私と3110先生は大田川方面、他4名は阿東川方面・・・。

先生と距離を保ちながらMTをかましつつバズベイトを投げた押しますが・・・

そんな感じではありません・・・・

どこまでも水温が変わらないのでこれはもう上流しかない!

一気に流れ込みを求めて・・・・

かなり遠いですね・・・・最上流・・・

途中気になる箇所をやりつつ、水温とにらめっこ・・・

すると私の後ろで3110先生HIT!ガーン

嫌な物見ました・・・超プレッシャーですガーン

見ないようにして先に進むと・・・

最上流100m下ぐらいから28度台に一気に下がったのでここら辺からだと思い・・・

ライトリグにチェンジ!

強い釣りでは相手にしてもらえそうに無いので・・・

橋の下にていいサイズのバス君ハケーン!

NOIKEのRedbeeダウンショットにて

目の前に持っていったら一発で食ってきた!ドキッ




・・・



がしかし!!



食いが浅かったのか?



すっぽ抜け・・・ガーンダウン

サイテーです・・・

まだ食いそうなので横に置いてあるノーシンカーヤマセンコー3を投入!

これまた食った!




・・・・・



がしかーし!タラ~



ラインブレイクウワーンダウン


自分が情けなくなります・・・・ガーン


落ち着いてやるために少し時間を空けて・・・・

・・・

再びダウンショットのNOIKE・Redbee・・・

食ってくれました!!このバス君相当やる気満々!ドキッ

3度目の正直!

獲ったど~!!
ニコニコアップ

身内大会2010第6戦in小野湖

小野湖初バス!40弱、840gのナイスサイズ!

嬉しいので暫く余韻に浸ってました・・・


ですがこれでは勝てないので頑張ります!

その近くに50ウpをハケーン!・・・・

ですが流石に相手はしていただけません・・・

その橋付近で程よくバス君たちを見かけたのですが・・・

いいサイズは全く獲れません・・・・

アベレージを何回か掛けたのですが食いが浅いのか乗らずに6バラシしてしまいました・・・ガーン

最上流まで上がっては見たものの・・・

誰にも相手にされませんでした。


時間もあるので下ることに・・・・

途中はとても釣れるとは思えないぐらいの暑さ・・・晴れ晴れ

程よく流して変化のあるところばかりをやるが釣れない・・・・


スポーツ広場近くの橋まで降り、この辺ぐらいかな釣れるの・・・。

事前情報に小野湖元チャプター選手に橋打てば釣れますよ!と聞いていたのもあり、丁寧にやってみることに。


ノーシンカー、ジグヘッド、クランク、バイブ・・・・一通り投げた押してみたのですが釣れない・・・


がしかし!一つだけ反応がありました!ダウンショット!

常吉スティックシャッド4incグーンパンプキンこれにだけ物凄く反応がいいんです!

同じスティックシャッドでも色が変わると釣れないんです・・・

橋脚1本1本丁寧に上流側から下流に向けて投げ底を取り引いてくると・・・

300ぐらいですが釣れるんです!

違う方向、ワームを変えるとバイトがなくなるんです!

約1時間そこででかいのが混じるんではないかと信じてダウンショット、

常吉スティックシャッド4incグリパンを投げ倒しました。

が、でかいのが混じることなく10本近く金太郎飴状態でした・・・

時間も無いのでスロープへ帰ることに・・・・

・・・・


皆スロープ付近でドラマ魚を狙ってますがバテバテのようで・・・

タイムアップ帰着となりました。


ウェイン!

6位:3110先生、880g、途中ライブウェル故障のため魚持ち帰れず・・・

私が量りました。


5位:私、3本で1490g
身内大会2010第6戦in小野湖


4位:966さん、2本で1530g
身内大会2010第6戦in小野湖
1本がまーまーでかかったのでおー!優勝じゃないっすか!と検量前に囃し立ててしまいました・・・
すいません・・・テヘッ

皆さんでかいの持って帰ってきますね・・・

3位:シェイカーさん!2本、1630g、1本はビッグフィッシュ賞
身内大会2010第6戦in小野湖

2位:営業4号さん!これまた2本、1790g
身内大会2010第6戦in小野湖
スタートのときはコアジの力見せるって約束したのに・・・ムカッ

キラキラ1位!:河ちんさん!!3本リミットメイクで2060gキラキラ
身内大会2010第6戦in小野湖
羨ましい~!

キラキラ今期初優勝おめでとうございます!!キラキラ

惨敗でした・・・

そういえば!1位の商品を持っていってたのに渡すの忘れていました!明日渡しておきます!
身内大会2010第6戦in小野湖

片付け後は恒例のMTにて盛り上がり・・・
身内大会2010第6戦in小野湖

先生のボートについて語ってみたり・・・ニコニコ
身内大会2010第6戦in小野湖

とっても楽しい1日でしたね!

スロープや他施設もしっかりと整っていてすごく使いやすかったです。

が、ちと遠いのでなかなか行くことは無いかな・・・

涼しくなったら考えます・・・

次戦はどこになるのやら・・・




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~

ん~オイラ完全に釣り負けてますね

バラシがなければ順位ひっくり返ってましたね~

なんのためにプラ行ったんだか
もう1回行って復習してこようかな……

でも来月のETC利用料金の請求が怖い~
Posted by 966 at 2010年08月25日 11:16
おつです!
なんだか釣れてしまいました。裏切ってゴメンねぇ
次回も頑張るよぉ!
Posted by 営業4号 at 2010年08月25日 14:42
お疲れ様でした。
激暑の中での状況は難しいのでしょうが、リミット揃えて入賞はさすがですね。
今回はかなり遠征しての開催だったのですね。
このダム、20年近く前にドライブ途中に寄って、ちょこっとおかっぱりやったことがあります。
今は立派なスロープが整備されて、ランチングは楽そうですね。
それと、ここは山口のダムでもエンジン禁止なんでしょうか?
このフィールド確かに遠いですが、行けない距離ではないので、1回はチャレンジしてみたいと思います。
今度、利用に関する詳細を教えてくださいね。
Posted by りょうまんりょうまん at 2010年08月25日 20:47
お疲れ様でした。
行きたかったんですが・・・・え~ん。

まぁまぁのが混じるダムなんですね。
昔、JBの試合の時に少しだけオカッパリしました。(爆)

次回は、たぶん参加できると思います。タブン
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2010年08月25日 21:56
暑い中、お疲れ様でした。
エレキありがとうございました。
これで、安心して釣りが出来ます!
しかし、釣れてますね~!
う、羨ましい!!
こっちは、本当に釣れませんでした。(泣)
あの後、オカッパリ・・・
少し頑張り過ぎて、夏バテです(汗)
Posted by シェイカー at 2010年08月25日 22:25
966さん>

お疲れ様でした!
ぼちぼちいいサイズを持ち帰られたと思います。

高速代怖いですね・・・
Posted by まっき~ at 2010年08月25日 22:44
営業4号さん>

お疲れさんでした!
私がコアジの力を見せてやりました!(爆)
負けました・・・(悲)
Posted by まっき~ at 2010年08月25日 22:46
りょうまんさん>

お疲れ様です。
リミットは揃いましたが小アジサイズではどうもなりません・・・

駐車場、スロープとしっかりと整備されており大変使いやすくいいところでした!
スロープの上にはキャンプ場もあるようでキャンプかねてのつりも可能かと・・・
小野湖はエレキフィールドでエンジンは禁止のようです。
行けない距離ではないのですが・・・・
フィールドが広すぎてエレキのみのフィールドとしてはちとつらいです・・・
また今度お話しましょう!
Posted by まっき~ at 2010年08月25日 22:53
くらちゃん>

お疲れ様です。
ぼちぼちいいサイズは混じるようです・・・
私は無理ですが・・・

次回ご一緒しましょう!
Posted by まっき~ at 2010年08月25日 22:56
シェイカーさん>

お疲れ様でした!
殺人的暑さでしたね・・・

小あじマスターでした・・・(笑)

あの後のオカッパリが気になってしかたなかったですよ!

エレキの調子はばっちりでしたか??
暑さのあまり帰りに聞くの忘れてました・・・
Posted by まっき~ at 2010年08月25日 23:00
おっつ
初フィールド大会どうなるやら不安でしたが楽しめましたね!
リミットメイクコアジマスター流石
また遊びましょう〜
Posted by 河ちん at 2010年08月26日 07:59
河ちんさん>

お疲れ様でした!
初フィールド期待&不安でいっぱいでしたが暑さ以外はそれなりに楽しめましたね!

小あじマスター帰って来ましたね(笑)
エンジンでガンガン走りたいですね・・・
また行きましょう!
Posted by まっき~ at 2010年08月26日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身内大会2010第6戦in小野湖
    コメント(12)