ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2011年01月24日

逃走中!?

本日、サッキーナが友達×1で逃走中!?に参加してきましたよニコッ

逃走中!?

続!逃走中ですね・・・ニコニコ

ユアック佐伯でのイベントです。

会場は総合運動公園の野球場で。

以前サッキーナが友達に誘われ応募していたのがあたり参加となりました。

応募したら誰でも出れるんじゃろーと思っていたら・・・・

集まってくる人がいっぱい!!ビックリ

逃走中!?

なんと応募総数1750件近くあったそうで・・・

抽選で約550名の中に当ったそうです・・・

皆さん結構応募されてたんですね・・・・

続逃走中は2回目の開催のようで結構人気のイベントのようです。



集まったところでハンターからゲームのルール説明をしてもらい

逃走中!?

説明の最後に今回のハンターたちを紹介されこのハンターから逃げ切ってくれ!といわれてましたニコッ

逃走中!?


さて約550名全員の逃走ではさすがに大変なのでチーム分けされています。


幼児の部 106名

小学生低学年の部 172名

小学生高学年の部 153名

中学生以上大人の部 117名

各チーム30分の逃走(幼児は15分)



ゲームのほうはよく考えられており(まーほぼテレビと一緒ですがニコニコ

逃走中!?

捕まったらサッキーナ達が持っている札をハンターに渡し檻に入るようです。




スタートはハンターBOXの紐4本を1本ずつ引いて出たら逃げはじめるスタート方式

逃走中!?

逃走中!?

ハンターが出たら子供たちは蜘蛛の子散るように逃げ出しますニコッ

最初のハンターは4人だったかな・・・(真剣に見てないので忘れましたテヘッ

ハンターたちは陸上経験者や近所の消防団員等鍛えている方が協力してくれているようですが・・・

幼児たちはけっこうな勢いで捕まっていきますが、低学年以上は走るのもすばしっこいのが

結構いるのでハンターたちも大変そうでしたニコニコ

開始10分間は捕まっても檻の中でミッションを成功すればまたゲームに戻れるようになってました。

ミッションはフラフープ輪投げニコニコ

そんなこんなで結構な数が20分ぐらいまで残ってますが・・・

ハンターを追加するからミッション成功させろとかありましたよ

逃走中!?

画像のミッションは低学年のでしたが、高学年はグランドに散らばってるダンボールを集めて

ハンター放出のところに2分以内に壁を作れ!とのミッションでしたがあとちょっとって言うところで

間に合わず・・・ハンターを5人ぐらい追加されてましたニコニコ

サッキーナはハンター追加の前にさっさと捕まってましたが・・・ガーン

友達は頑張って最後頃まで残ってましたが残念ながら捕まってましたダウン

最終的には153名中、8名が逃げ切っていました。

逃げ切った子達は何か豪華?賞品をもらっていたようです。


逃走中終了後はアリーナのほうでおにぎりと豚汁の軽食タイム食事

そして最後にビンゴゲームで盛り上がっていましたニコニコ

逃走中!?

野球場の中だけの逃走でしたが子供たちはとーっても楽しそうに逃げ回ってましたねニコッ

まー中には捕まったのが嫌でその場で泣いている子もいましたが・・・シーッ

想像以上に楽しいイベントでしたねニコッ

次回は7月に開催予定だそうですので足に自信のある方は申し込まれてみてくださいニコニコ

ユアック佐伯で検索したら出てくるかと・・・


同じカテゴリー(その他)の記事画像
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目
名古屋KEEP CAST
2014 名古屋 THE KEEP CAST
2013G・F・F・O 賞品!
同じカテゴリー(その他)の記事
 blogを引っ越すことに・・・ (2015-03-24 10:21)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目 (2014-03-27 01:49)
 名古屋KEEP CAST (2014-03-09 01:24)
 2014 名古屋 THE KEEP CAST (2014-03-04 03:26)
Posted by まっき~ at 00:43│Comments(8)その他
この記事へのコメント
すげ~企画やね

しかもすごい参加人数で面白そう

でもイチバンしんどそうなのは・・・ハンター?!(笑)
Posted by 966 at 2011年01月24日 01:50
すげーやりたい!
7月か~チョット暑いからパスw

たぶん捕まるやろうね。その前にこける?
Posted by くらちゃん at 2011年01月24日 11:39
行かれたんですね! いいなぁ~

我が家も行きたかったんですが学校の行事と重なって・・・

今度は7月ですか!

応募しようかなぁ~
Posted by おかキチ at 2011年01月24日 15:10
966さん>

そうですね!
まるっきりパ〇リですが楽しい企画ですね!
ハンターたちがいっぱい居たのは交代要員でしたよ、10分ぐらいで交代してました(笑)
Posted by まっき~ at 2011年01月24日 21:32
くらちゃん>

結構楽しそうでしたよ。
参加すればよかったと思いました。

次回参加してみようかと思いましたが7月なのでパスです!(笑)暑すぎてやる気がおきません・・・

ハンターは火になって追いかけてこけてましたよ(笑)
こける前に捕まるんじゃないの(爆)
Posted by まっき~ at 2011年01月24日 21:39
面白そうなイベントですね!
うちのチビたちも、あの番組よく見てますから
話してやると参加したがるでしょう。
ところでユアック佐伯って何屋さんですか?
Posted by まさやん at 2011年01月24日 21:40
おかキチさん>

参加してる子たちは凄い楽しそうでしたよ。
他行事と重なりましたか・・・残念ですね。
次回参加されてください。超暑いと思いますが・・・
当選されることを願います。
Posted by まっき~ at 2011年01月24日 21:51
まさやんさん>

結構おもしろいイベントでした!
次回応募して参加されて見てください!

ユアック・・・えーとですね

「ユアックさいき」とは佐伯地区内にある小学校4校の頭文字を並べて
ユ(友和)+ア(浅原)+ツ(津田)+ク(玖島)としました。
そして“YOUR CLUB/あなたのクラブ”の意味を表わす造語です。
子どもから高齢者までスポーツを通じて
豊かな人と人とのつながりを育む街つくりを目指して命名しました。(ホームページより引用)

だそうです!
佐伯総合スポーツ公園の運営事務局?ではないかと・・・(笑)
Posted by まっき~ at 2011年01月24日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃走中!?
    コメント(8)