ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2011年06月14日

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

日曜日にやってまいりましたよ!

FeeDさん主催オカッパリ大会IN白竜湖!

参加してきました!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

今回も商品をGETんする為に頑張りますよ!!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

1位賞品、ロッドですよ!
FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

そして比較的GETしやすいじゃんけん大会グッズ・・・テヘッ

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖



5月29日予定でしたが台風接近の為12日になりました・・・

今回は雨の無い1日を望んでいたのですが・・・

誰かの行いが悪いのか?日取りを決めている人か??

この日も雨予報・・・

到着して挨拶、エントリーを済ましとりあえず上流の視察へ・・・

プラができてないので様子を見に行くと・・・・

最上流はすでに一般アングラーが陣取っていますガーン

と・・・

少し下のところに魚影発見!!ドキッ

結構でかい!

これはもう上流しかない!!

エントリー時のスタートカード、ピンク!

このスタートに賭けるしかない!

一番スタートであれば魚影の見えたところに入って居座る!

と決め込みました!

そして・・・

朝一ミーティング

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖


このときは何とか曇りくもり

色々注意事項等をしっかりと聞いて肝心のスタート順!

伊藤氏の目隠し選び!

・・・

・・・・

・・・・・・

これ!


っと上げた手にはピンクのカード!!ドキッ

サンキュー!!伊藤氏!

一番スタートは始めてかも!

早速スタートです!

車からタックルを出して焦る気持ちを抑えて早歩きでポイントへダッシュ

本当はすごい走っていきたかったです・・・ニコニコ

と、歩くこと1分ポイント到着!

誰も入ってませ~~ん!!!!ドキッ

ちょっとの竹やぶの間を滑り落ちるように降りて・・・

早速釣行・・・

最上流部に入っている一般アングラーさんはまだずっといます・・・

叩かれまくっている最上流部の流れのよれあたりを色々と探っていきます・・・・

が反応なし・・・・

そんなにかんたんではないでしょう!

と開始10分ぐらいに・・・


枯れ枝やら垂れ下がった竹がいっぱいキャストした先にあるので引っかかりながら

ルアーを回収していたのですが・・・・

明らかに違う違和感!!

ビックリ

きた!!

きたよ~!!

OSP ドライブスティック4.5

食ったよ!明らかに40Up!

が!!!

根掛りかバスか解らない状態でのあわせ・・・・

しっかりとあっていなかったのでしょう・・・・

ジャンプ一発!

さよ~なら~・・・・・・・・・・ダウン

ウワーン

あ゛~~っ・・・・ウワーン

ショックです~・・・

と、そんなことでめげている場合ではないので!

引き続き頑張ります!!

が、ばらしたのにそんなにかんたんに次があるわけありません!

少しばらしたところはOFFにして・・・

今までやっていなかったほうに向いてやることに・・・・

すると・・・

いるじゃないですか!!!!!

おだが沈んでちょっとできているよれの中に40Upが4本も!!!!!!!ビックリ

びっくりですよ!私が立っているところからその距離5mぐらい

竹が倒れており死角になっているので逃げなかったのでしょうね。

その竹を越えてバスとは正面対決状態・・・

完全に4匹ともこっち向いています・・・タラ~

が少し流れのよれがあるせいか気づいてない?

解りませんがとりあえずキャスト・・・・

4インチグラブノーシンカー・・・

1投目、バスがいるところより少し真後ろにキャスト・・・

ラインを浸けないようにバスの横を通して前に持って行きますが・・・・

2本が気づいたのか横に逸れて行きました・・・ガーン


が他2本がちょっとだけ反応してる?のか逃げない・・・

もしや!と思いゆっくり回収してもう一度キャスト!

今度は岸際バスの左後方へキャストゆっくりと前にもって行き(もちろんラインは浸けないように)

今回も逃げない・・・ドキッ

バスの30㎝ぐらい前で止めてそのまま放置・・・

するとゆ~っくりと2匹のバスが底に放置しているグラブに近づいてきた!!

ちょっとだけ引いたらバスが反応して動きが変わったので・・・

ポンっとリフトアップして巻いた瞬間!!ビックリ

スイッチON!

2匹が取り合うようにグラブにアタック!!ドキッ

きたよ~アップ

でかいほうが食った!!

慎重に寄せて・・・

獲ったど~!!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

計測するまでもなく明らかな40Up!!

早速計測係りの伊藤氏に℡!

その間にスケール出して測って見たら・・・

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

46ぐらい!

伊藤氏到着!どんなところで釣りしとんですか!と怒られ・・・

下りて来て頂き計測!

・・・・

ジャスト45㎝!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

8時チョい過ぎ、現在1位!!!!!ドキッ

ですが、このままでは誰かがでかいのを釣られます・・・

まだ頑張るぞ!!

と、ここで粘ることに!



つれないまま1時間ぐらいすると

やってきました雨雨雨

竹が屋根代わりでいる場所には降ってきませんが、時期に雨だれでやられる・・・

合羽を持ち歩かなかったので車に帰らなければ・・・・ポイントが盗られたらどうしようと

思いながら、回りの様子を見るとあまり人もいなかったのであけて合羽を着に行き・・・

ポイントへまっしぐらに帰りました、幸い誰も入っておらず。

雨脚がだんだんと強くなりサイトもできなくなってきました・・・

10時半ぐらいに上流部の流れが少し変わってきたので釣れなくなってきたのかな・・・・

と思い、居座ると決めたのに移動をしてしまいました・・・・

その時に伊藤氏に会い、聞くと現在3位になりましたね・・・

やはり釣っている人がいますね・・・

このまま逃げ切れるか??



この移動が後に・・・・

あちらこちら気になる箇所をやりますが、全くのノー感じガーン

タイムアップとなってしまいました・・・

結局1バラシ1フィッシュ・・・厳しい釣果でした。

で期待の表彰式!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖

あれ!?

1,2,3と揃っていますね・・・・

しかもこの位置から画像撮っている・・・・ガーン

そうです!皆さん期待どうりのランク落ちダウンウワーン

本日の結果


・・・・・





・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・










4位

だって・・・ちゃんちゃんテヘッ

世の中そんなに甘くないですね・・・

1位の方が11時頃に最上流部にて48㎝を獲られたそうです・・・

やはり上流・・・・タラ~

そんなもんですね・・・

賞品はGETんできませんでしたが、

じゃんけんはしっかりと頂きましたよ!

FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖
(画像撮影 シャロオさん!ありがとうございました)
何故か?表彰式の頃にシャロオさん登場!オカッパリ大会には参加されてないのにニコニコ
たこ焼きを食べにきたらしいです。

無事に大会も終わり、伊藤氏とシャロオさん&奥様とMT!




そして・・・

シャロオさんと上流へ再釣行をしにダッシュ

どしゃ降りの中・・・

あんたも好きね~・・・とお互い言いながら釣行しましたが・・・

何も起こりませんでしたテヘッ


おわり!


参加された皆様お疲れ様でした!

誰かの行いが悪いせいでどしゃ降りの大会となりましたが楽しかったですね!


FeeD伊藤氏&お手伝いスタッフ様!今回もありがとうございました!

今回も色々と勉強になるいい大会となりました!

また次回も宜しくお願い致します。






同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れさんでした~

入賞惜しかったね

それにしてもこのお店の大会は異常に雨の確率が高いよね(汗)

ボートの大会は開催しないんかな?!

そういやマッキレジカップは?!
Posted by 966 at 2011年06月14日 13:01
チェ!4位か~~~!
ダメダメだ!

そういえば!
オカッパリ大会って一回も出たこと無いや!
まぁキャストが下手糞なおれは、変なとこに行ったら後の木釣るけどね!


でも4位ってすごいね。
あ、褒めてもぉた(爆)
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2011年06月15日 16:06
966さん>

お疲れ様です

表彰式前まで3位かと思いぬか喜びしてました・・・


雨の確率はやはり主催者の・・・・・・・・・・・・・・・

ですよ!(笑&お約束でI氏ごめんなさい)

ボート大会はどうですかね?

聞いてないです・・・

今度聞いておきます。

まっキレジCupはSダムの水位が減水して上流駐車場が出たら開催予定です。
Posted by まっき~ at 2011年06月16日 01:12
くらちゃん>

ダメダメよ~!(悲)

誘ってもいい返事が返ってこないので・・・

木を釣るのもオカッパリの醍醐味よ(笑)

次回はフライで参加してみたら(フライがOKかは知らんけど・・・)

4位すごいかね?

・・・・

何もないんよ!これなら飛び賞がある7位のほうがまだいいんやけど・・・

でも一応、回を重ねるたびに上位に上がっているんよ!

だから次は!!・・・・
Posted by まっき~ at 2011年06月16日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FeeD主催第13回オカッパリ大会in白竜湖
    コメント(4)