ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2012年11月12日

身内プチ大会第8戦in中山

11日、ポッキーの日・・・

朝から生憎の雨模様雨

テンション下がります・・・・

おまけに、準備バッチリで中山に向かっている最中に・・・・

ふと気付く・・・・

あれ???

前日の用意して車に荷物を積み込んでおいたのですが、何かを忘れている気がする・・・・タラ~


信号待ちで後を見てみたら・・・





あっ!!!!!!!






ロッド積み忘れたビックリビックリビックリダウン



・・・・・


・・・・・・・



最悪ガーン

朝も早く出たので節約のため国道をゆっくりフィールドに向かっていたのですが・・・・

急遽引き返し!!ダッシュ汗

もうすでに一番近いICが岩国・・・

高速に乗っかり自宅へ・・・・

向かいながらもう今日は行くの止めようかとも考えましたが・・・・

やはりそういうわけにも行かず・・・・

帰って持ち出す準備もしていなかったロッドを適当に数本もって慌ててまた高速に乗りダッシュ汗

現地へ・・・・

なんとかスタート時間の6時半過ぎに間に合い到着・・・

雨の中の準備のせいか皆まだランチングも済んでなかったので7時過ぎのスタートにギリセーフチョキ

身内プチ大会第8戦in中山
(MARUより画像拝借)

本日7名7艇で大雨の中頑張ります。

さて・・・・

本日は朝から終始雨でしたので

画像がありません・・・・

ごめんなさい。

何していいのか全くわからず・・・

毎週と前日にまでしっかりとプラに入って気合の入っているテム氏を徹底的にマークしてみようと思いましたが、

さすがにそれはできないので、なんとか自分で頑張るぞ!


と上流インターセクションで営業4号と釣りそっちのけでマシンガントークかましてたら

営業4号に当りが!ビックリ

乗らず・・・・

残念!

その5分後・・・・

私にも当りが!ビックリ

よーしとフッキング!!

乗った!と思って巻こうとしたその時・・・・プチッ!ビックリ


ガーン

ウワーンダウン

切れたダウン

最悪・・・・

と・・・

その後何も起こらず下流方向に移動・・・・

何してもいいかわからないのでライトリグは時間もかかり面倒になってきたので

巻くしかない!

ということで色々なクランクをローテーション・・・

とある場所で・・・ティムコ・マッドペッパーマグナムのキンクロ

身内プチ大会第8戦in中山

に強烈なアタックが!!

水深2~3m辺りで食ってきたよ!!ドキッ

がっつり咥えてるからバレない!

獲ったぞ~!!ニコニコ

1530gのナイスバス!!チョキ


これは行けるかも!

と、何故かスピナベでと思い・・・・

次のワンドへ侵入・・・・

先程と同様な感じの景色でビックリ

食ってきた!!

と魚とのテンションを感じて巻いて水面30cm辺りで反転?されたかの瞬間に良いサイズの魚体は

スピナベから外れました・・・・ウワーン

ダウン

このあとは何も起こること無く・・・

12時帰着にて検量へ・・・

ちょうどランチングし終わったら少しのあいだ雨が止んだのでその隙に検量です。

身内プチ大会第8戦in中山

身内プチ大会第8戦in中山

身内プチ大会第8戦in中山
1本のみでのウエインですが、この状況の中クランクでナイスサイズ!

私的には非常に満足でした!


1530gで全く同サイズを釣ってきたMARUと共にビッグフィッシュ賞!ニコニコ
身内プチ大会第8戦in中山
(MARUより画像拝借)

キラキラ本日1位はシェイカーさん!キラキラ

おめでとうございます!
身内プチ大会第8戦in中山

2位はしっかりとプラをしてきたテムさん!


3位はなんだかんだと言って釣ってくるMARU


4位は私まっき~ニコッ


5位は3110先生


久しぶりの参加で雨に見舞われたおかきちさんと、営業4号さんは「ボーレンジャ」



今回参加の皆さんお疲れ様でした。

雨の中、罰ゲームのようなプチ大会でしたが懲りずにまたご一緒しましょう!!

次回は12月2日に最終戦ですね!

最終戦にはふさわしいSダム!

大型バスボートに負けないように頑張りましょう!!!


年間暫定順位

1位 MARU

2位 シェイカーさん

3位 テムさん

以下よくわかりません・・・

がこの3名・・・いや上位2名の争いとなりそうですね・・・

大型バスボートVSカートップ艇ですね・・・・

どちらもガンバレ~グー

年間争いは勝手にしてもらって、私は当日の上位を狙って頑張ろーっと!ニコッ



同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
行かんでよかったわ~~~!
ボーレンジャーが増えるだけだったような・・・・。


2・3mをマッペで攻めるあなたが素敵w

今年は、参加率がかなり落ちてるくらちゃんでした。(謝)
Posted by くらちゃん at 2012年11月12日 10:45
お疲れさまでした~

ロッドなしでは釣りはできんよね~( ´艸`)
私もロッド8本中4本を家の玄関先に忘れたことはあったけどね(^^;

ちゃんと集計するから結果表写メしてね
Posted by 966 at 2012年11月12日 18:45
くらちゃん>

お疲れ様です。
最後はしっかりと参加してたね・・・(爆)

何していいか分からんから投げてたら釣れた・・・

私も今年は参加率悪いな・・・
Posted by まっき~ at 2012年11月12日 21:28
966さん>

お疲れ様です。
そうですね・・・ロッドなしではちょっと無理です・・・

1本でも乗ってれば帰らなかったんですけどね・・・

集計は先生に伝えておきましたので宜しくお願い致します。

では次回!
Posted by まっき~ at 2012年11月12日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身内プチ大会第8戦in中山
    コメント(4)