ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年04月13日

春なのーに~!?

春なのーに~!?

ダムサイト横の桜は満開?なのに・・・。



朝3時半起床!

4時出発ダッシュ

同級のよっち~を迎えに行き高速走って車車汗

5時半、Sダム到着!

上流スロープにて準備済みの河ちんさんとJr、
合流して、自分の準備を済ましランチング(河ちんさん手伝えなくてすいません!)

春なのーに~!?

この後、お約束のドレン締め忘れで慌てる私・・・・ガーン


そして、河ちんさん早速下流方向へダッシュ

私もエンジン始動で下流に行くつもりが・・・。








ドレンに続きトラブル発生!!ビックリ

燃料のワンタッチバルブがかっちりとはまらずプライマリーポンプで燃料を送ると漏れてくる汗

何とかはめ直してどうにかエンジン始動・・・ビックリ

セルが回らん

ヘッドを取ってヒューズ確認!



切れてます!


ウワーン

仕方なく手動で・・・


朝から疲れます・・・。


エンジン始動後、暖気しながら釣行開始

上流方向へ・・・。

スロープ付近水温13℃前後

上流途中から一気に10℃まで下がりました。

朝のモーニングバイトは終了!?


中流、下流、中流・・・・・・・・・・・・。




魚はどこ?





釣れません・・・・。






途中人に聞くと釣れてる人もいます。


が、釣れてない人もいます。




私たち完全に外したみたいです・・・・・。


釣れなさ過ぎてバックシートは飯食って、麦酒飲んでばっかりでした・・・

春なのーに~!?


今回は釣り意外にも用事があり・・・。

トレーラー車検を受けられる方(F氏)との初顔合わせがあり湖面上でちょっとだけM・T!

F氏も魚を探索中でした。

F氏のお連れの方が最終的には5本(合計4600gぐらい)!!釣られたみたいです!おめでとうございますニコニコ

「皆釣れてないけーしょうがないじゃん釣れんのんよ!」

なんて私たち言い訳する材料は消えました・・・。テヘッ


とっととランチングして片付けてF氏のトレーラー車検の打ち合わせに。

スロープが上流、下流と分かれてしまったので高速PAにて待ち合わせ。



PA到着後にあれやこれやM・TをしてF氏に無理をお願いし、私のおうちまで同行してもらいトレーラーをお預かりしました。

春なのーに~!? 春なのーに~!?

F氏を私の帰り道につき合わせてわざわざ下道をうろうろさせてしまい申し訳なかったです。


トレーラーは整備をして来週、断続検査を受けてきます。






Sダム釣行はまた次回、リベンジに行きます!














同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
Sダム厳しかったですね~!
私も全然釣れる気しませんでした。

トレーラー車検無理言ってすみません。
是非マッキーさんにと思い依頼させてもらいました。
よろしくお願いします。
又完了しましたら連絡してください。
早めに引取りに行かせてもらいます。
噂には聞いていたんですが好感のもてる人柄で安心しました(笑)
Posted by F氏 at 2008年04月13日 10:07
朝3時半起床ですか!
朝と言うより、深夜にも近い時間ですね。
私は近年、その時間に起きれないほど老いていますので、どんなにがんばっても4時半がマックスです。(笑)
どうも弥栄もSダムも、大きいリザーバーの状況が渋いですね。
私もいつかはエンジン付けて、行ってみたいダムです。
Posted by りょうまん at 2008年04月13日 19:19
わしもこっそり「ボ」くらってるから~
リベンジ付き合うでー!
Posted by MARU at 2008年04月13日 22:00
F氏>

お疲れ様でした。
かなり厳しかったのではないかと思います!
小さい魚はチェイスしてくるのですが全然ノー感じでしたね。

トレーラー車検、是非私にと言って頂き有難うございます!
しっかり整備をして車検を受けてまいります。

完了しましたら連絡を致します。



りょうまんさん>

前の日に寝る時間はいつもと変わらず0時前なのでかなりきついです!
たかがバス釣り、なにがそうさすのか?
なぜか頑張れます!(笑)

しっかり釣っていらっしゃる方も居られるので私の釣り方に問題があるのでしょう!
大きいリザーバーなのでエンジンであっち~こっち~ってやってるから釣れないと言う噂もちらほら?
エンジンなしでも十分に楽しめると思います。エレキで攻めれる範囲を丹念に探ったほうが釣れるのではないかと・・・。
今度是非行ってみて下さい!
Posted by まっき~ at 2008年04月13日 22:58
MARU>

リベンジは新しいSKEETERで連れてってちょ!
Posted by まっき~ at 2008年04月13日 23:01
あまり釣れてないんですね。
エンジンはあこがれますが、そういえばエレキしかない私が勝った事もありますね。

ちなみにあのエンジンの音、波は困りますが、乗せてもらった時の移動の速さは最高でしたね。
Posted by のじのじ at 2008年04月14日 06:30
最高のお花見日和でしたね~

もう行きたくねーと思いました・・

が、いまはリベンジしたくてうずうずしてます!

また逝きましょう~!!
Posted by 河ちん at 2008年04月14日 07:06
俺もそろそろエンジンかけんとのー!リベンジ行こうか!
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2008年04月15日 00:21
のじのじさん>

あの日は皆?あまり良くなかったみたいです・・・・。
でも釣ってる人はきっちり釣ってるので・・・。

移動が速いの楽ちんです。
他の船の近くを通る時はできるだけゆっくり通るようにしてます。


河ちんさん>

暖かくて本当にいい花見日和でしたね。
リアシートは麦酒飲んで完全に花見でしたね。

リベンジ行きますよ~!!


ビッグコーナー>

エンジンかかるんか?
リベンジ行かんといけん!行くで~!
Posted by まっき~ at 2008年04月15日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なのーに~!?
    コメント(9)