ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年04月16日

トレーラー車検へGO!・・・デジカメ

この間の釣行後にお預かりしたF氏のトレーラー車検に行ってきました。

整備を済まし検査場に行ったのですが一回目は不合格となってしまい、2回目で無事に合格。




不合格になったのはテールランプの点灯。

ちゃんと点いていたのですが検査員さんに切れてますねー。

私:ちゃんとついてるじゃーないですか?いっぱい点いてますよ。

検:LEDタイプは一個切れていてもだめなんです・・・・。

だって!ガーン

トレーラー車検へGO!・・・デジカメ

という事で一回目は不合格になってしまいましたウワーン

車屋さんの世界では当たり前なのでしょうが、勉強が足りてませんでしたタラ~

次はこのテールのみの検査で限定検査を行います、だって。

後日何とか直して二回目の検査へ・・・・・・・

スモール、ブレーキ、右ウインカー、左ウインカー、ハザード、バック・・・



ハイOKです!



二回目にて無事に合格!

トレーラー車検へGO!・・・デジカメ

そう言えば、4月より自賠責保険が下がるダウンって聞いていたんですが・・・・


なんと被牽引車(トレーラー)は保険料が上がってるアップじゃーないですか!!ムカッ

4990円だったのに5090円になってましたガーン




帰ってから錆びている箇所をワイヤーブラシでしっかり錆を落として、錆び止め(RS)を刷毛塗りして乾いたら黒の錆び止め入り
塗料をこれまた刷毛塗りをしていきます。
スプレーのほうが仕上がりは綺麗に見えるのですが、刷毛塗りのほうが塗膜が厚いのであえて刷毛にて。

と画像をなりに撮っていたのですが・・・・。


なんとデジカメが・・・











トレーラー車検へGO!・・・デジカメ




壊れちゃった!


液晶が割れてしまいましたウワーン

割れたのが原因かどうかは解かりませんがPCに画像が取り込めませんダウン

メモリースティックだけでPCに差してもエラーになってしまいます・・・・ガーン


どこに消えたのでしょうメモリーたち・・・ガーン


デジカメがこんなことに気づいたときには作業はほとんど終了していました。


本日、昼から雨の予報でしたので残りの作業を

午前中に済まそうと思えば朝から雨じゃーないですかパンチ

降ったり止んだりしている合間を見ながらガイドやキールローラーの位置換え、色補修等を済まして何とか完了しました。

そんなはっきりしない天気の中作業してたら携帯で写真撮るのも忘れてしまいました・・・。

後日、F氏に引渡しの予定です。







同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
車検大変みたいでしたね。
いろいろ迷惑かけっぱなしですみませんでした。

又連絡して引き取りに行かせてもらいますね。
よろしくお願いします。
Posted by フージー at 2008年04月16日 23:58
フージーさん>

今回の車検は私の不注意・勉強不足でした・・・。

迷惑だなんてとんでもないです、わざわざ私なんかを選んでいただのにしっかりできなかった私が力不足でした。
Posted by まっき~ at 2008年04月17日 22:37
はじめましての書き込みです。(去年の早春に土師でお話しましたが)
トレーラー前オーナーですが、LED切れは気付いておりましたが
まさかでした(謝)
テールランプの配線も雑にやっており、交換するのが大変だったと思います。
でも安心できるところで整備していただいてよかったです。
私もいつかお願いする事があろうかと思いますがその時はよろしくお願いします。
Posted by R at 2008年04月18日 22:34
Rさん>

下手糞なブログに来て頂き有難うございます。。。
どうもです、土師以来ですね。
そちらのブログとリンク先にはちょくちょくお邪魔させていただいてるので前オーナーさんと言うことは知っておりました。
LEDの件は私が安易に考えすぎでした・・・。
もう少し調べて勉強していれば不合格を貰うことは無かったのですが・・・。
私の案を聞いてもらいフージーさんにも了解を取って2回目の合格にはここでは書けませんがちょっとした事で通してきました。

まだまだ勉強しなければいけないですし、検査場に持って行って一発で合格しなければしっかり整備したとは言えないと思いました。
しかも灯火類なんて初歩的なミスでしたね。
こんな私でもよければ、「その時が来たら」頑張りますのでこちらこそよろしくお願い致します。

たまにそちらにもお邪魔させていただきます。その際はよろしくお願いします。
Posted by まっき~ at 2008年04月19日 03:59
今回の車検は大変でしたね。
LEDランプにそんなオチがあるとは。
デジカメの液晶画面が凄い事になっていますが、何が原因なのでしょうか?
しかし、今回のトレーラーの車検後も細かい所まで目を配ばり整備しておられ、まっきーさんの人柄が伺えます。
早くまっきーさんショップの開店を望みます。
Posted by りょうまんりょうまん at 2008年04月20日 21:39
車検は数をこなして、経験を増やして
意地でもその日に済まして帰れるよう、いろいろな手段を
覚えるしかないですよ!
ちなみに、5月に重量税が安くなります!
しかも、ビックリ価格にになります。
Posted by 営業4号 at 2008年04月20日 22:00
りょうまんさん>

今回は私の準備、勉強不足ですから仕方ないと思ってます。

デジカメは写真を撮らなければ!と思いポケットに入れていたのですがバタバタやってるうちにテンパッテしまい、ポケットに鍵を入れてしまいく車に乗ったり降りたりあれしてこれして・・・ってやってるうちに鍵が液晶をぐりぐりしていたみたいです・・・。

私のできる範囲内で一所懸命っやています。錆等は使っていて気にならないけど・・・でもやっぱり気になるじゃないですか!補修で錆がないだけでも気分的にいいのではと思ってますので。

ショップ開店なんかできたらあれやこれやできて毎日船やトレーラー、エンジンにエレキをいじって幸せかな・・・。それほど毎日!いじれるほど需要があればやりたいんですがねー!現実は甘くない!でしょうねー。バス人口も増えては無いでしょうから・・・・・・・・。



営業4号さん>


ですねー!!数こなしてなんぼ!って感じですねー!

次回行く時はあれやこれや持って行ってその場で対処しなくてはとおもいましたよー!
えー5月から安くなるんですかー!!しかもそんなに安くなるの??
と言いながら重量税が下がって他の税が高くなったりして・・・・。最終的には帳尻あわせしたりするから役所関係はよく解かりませんよねー。
まぁーとりあえず安くなれば良しですかねー!
Posted by まっき~ at 2008年04月20日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラー車検へGO!・・・デジカメ
    コメント(7)