ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年10月20日

Y栄オカッパリ釣行(プラ?)

金曜日ちょっと行ける時間ができたのでY栄へオカッパリに・・・・。

あっちこっち行ってあれこれするも反応ナッシング!ガーン

仕方ないので栗拾いを・・・・道路に落ちてる奴だけですが。

「ぼ」で帰るわけにはいかんので。

あそこに移動して車

小あじがポツっと釣れる程度・・・・。

これではいかん!

と目の前にのっそーっとバス現る!

ものすごいやる気なさそうなバス君・・・・ガーン

ドキッ

釣り人の性です!

進行方向の先の方にキャスト・・・・シーッ

暫らくにらめっこ!

が反応なし!

回収したらのっそーっと動き始めたので駄目もとでちょっと後ろにキャスト!


すると・・・・・



振り返り反応した!!ドキッ


ちょび、ちょび・・・パク・・・・・ビックリ


喰った!

即合わせしたら吐きそうだったので(なんとなく)

しっかり喰った所を確認してあわせ!!

Y栄オカッパリ釣行(プラ?)

ガリクソンさんですがナイスバス!!ニコニコ



このあと暫らく攻めるが小あじがぽつっと・・・・。

移動決定!

先行者が居ること覚悟であそこに移動ダッシュ

ポイント到着!

先行者なし!ドキッ


早速一級ポイントへキャスト!


・・・・



誰もいません。



すると超でかいのがポイントへ向かってる!!


ドキッ


数投するも反応なしガーン

気付いてないかもしれないのでもうちょっとキャスト!

ビックリ

突然横から猛アタックビックリ


ルアーを弾き飛ばしてきた!!ビックリ


のらね~ガーン


負けじとキャスト・・・・



やっぱり横からでかい巨体がアタックしてきた!!

今度はしっかり喰った!!ドキッ

のされないようにしっかり指導権を握ってランディング!


どぉ~ん!
Y栄オカッパリ釣行(プラ?)

でました!ぶりっぶりの54cm!!

最高で~す!ニコニコ

釣れ釣れタイムは今です!

いつもお世話になってるFeeDさんのオカッパリ大会の画像を撮って、まだ居る他のデカバスを獲る!

一人でバタバタしながらキャストを繰り返すが釣れないガーン


魚影は見えるので頑張ってキャスト!

手を替え品を替え・・・・

Y栄オカッパリ釣行(プラ?)

2本目GET!40弱のバス君!

更に!

3本目!30ちょい釣れるもだんだんサイズダウン・・・ガーン画像なし

4本目!これまた30ちょい・・・・画像なし


暗くなってきたのでここで終了!

いいポイントが発見できました!!

が・・・・・

減水が進んでいる為ここにはいけませんガーンウワーン

隠している訳ではありませんがあえては場所は言いません・・・・(一応プラなので)

さー来週行かれる皆さん!迷いが出てきたでしょう!!

私もどうしようか迷ってますガーン

のじチャプは厳しいルールって無かったですよね・・・・

試合中って船から下りて釣りしてもいいんですかね??

会長!

・・・・・。








同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
優勝間違いなしですね~
おかっぱり出来ればですが・・・
Posted by 河ちん at 2008年10月20日 07:06
あははは!そこかー。
でもそのエリアは、危険だなぁー。
一応昨日、見に行きましたよ。手前だけどね。
釣れるんだ・・・。来週はどこに??
Posted by くらちゃん at 2008年10月20日 10:21
おつ!
やっとるじゃん。
しかもデカイ!!!
ええねえ。楽しんでるねえ!
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2008年10月20日 15:05
お~っ!!
見てはいけないもの見てしまったような!?
ボートで釣るのばからしくなりますね(汗)
当日みんなの動向気になります・・・(笑)
Posted by フージー at 2008年10月20日 15:45
河ちんさん>

本戦の時はよー釣らないので無理です。
オカッパリできたとしても当日は無理でしょうね・・・。



くらちゃん>

あそこですよ!
お決まりポイントではありますが時間がねー・・・。
先週より更に減水も進んでいるみたいだし・・・・
どこ行こうかな~!?



ビッグコーナー>

おつ!
やっちゃったね~!
こんなん釣ったら余計でも迷うよね!



フージーさん>

見ましたね~(笑)
次の日曜日の戦略の一つです。
これで皆を迷わします!
私も迷ってます・・・。

ボートで近づくよりプレッシャーが低いからいいのではないでしょうか?
Posted by まっき~ at 2008年10月20日 20:52
弥栄のおかっぱりとは思えない程の、驚愕の釣果ですね!
50・40UPとデカバスばかり、そんなポイント有ったのですね。
日曜日は白フェスに参加させて頂く予定ですので、まっき~さんをストーキングする事にします。(笑)
ハイエナの様におこぼれを頂きます。(爆)
Posted by りょうまん at 2008年10月20日 21:30
初カキコ失礼します~
先日はありがとうございました~
でっかいの釣られてますね~!!!
フィールドでお見かけしたときは是非
ご教鞭をお願いします(笑)
Posted by Mogebass at 2008年10月20日 22:00
すごいの釣ってますね~
弥栄ってでっかいのがいるんですよね~
大会でもいいの釣って、上位進出してくださいね。応援してますね。
Posted by SHIGETOHISA at 2008年10月20日 22:14
りょうまんさん>

自分でもびっくりですよ!
のじチャプ前にこんなの釣ったら当日は確実に「ぼ」の予感です。
ストーキングしてもいいですが「ぼ」になりますよ。(笑)
でも私が釣らないので後から来ると釣れるかも?


Mogebassさん>

初カキコどうもありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。例の件は一生懸命検討しているのですが・・・もう少しお待ちくださいね。

釣れちゃいました!一人で大興奮してました。
見かけたら是非声かけてくださいね。



SHIGETOHISA>

でっかいのはよく見るのですが釣れないのがお約束だったんですけどすべてのタイミングがよかったのか釣れました!
大会前にあんなの釣ると当日は釣れない予感です。でも頑張ります。
Posted by まっき~ at 2008年10月21日 21:53
きゃ~!!
50UP羨ましい!!Y湖釣れるんですね!!
は~。最近Y湖でデカイの釣った試しがないですわ~。
Posted by JキレジJキレジ at 2008年10月21日 23:05
Jキレジさん>

きゃ~!自分でもびっくり!
すべてのタイミングがよかったからかな・・・・。
日曜日はがんばりましょう!
Posted by まっき~ at 2008年10月23日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Y栄オカッパリ釣行(プラ?)
    コメント(11)