ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年01月16日

帰れたよ~

昨晩、出雲よりやっと帰ってきましたよニコッ

北部は雪雪雪雪

帰れたよ~

離合ができないトラックやらで超大渋滞ガーン

おかげで5時間かかりましたよウワーン

おまけに道路上の雪?氷?のせいでキャラバンのエンジンアンダーカバーがもげてしまい引きずりながら帰ってましたガーン
また痛い出費が・・・・・



そして本日はBCMのお仕事を・・・・

16日で切れるトレーラー車検です汗

ぎりぎりになってしまいました・・・・

朝からいつものように吊り込みの準備をして

帰れたよ~ 帰れたよ~

吊り降ろしてからトレーラーの整備開始です。

帰れたよ~

今回で2回目の車検となりました3110トレーラーです。(ありがとうございます)

前回、かなり手を入れるところがあったのですが今回は大丈夫そうですニコッ
各ボルト締め付けて、灯火類チェックしていざ検査場へダッシュ



到着後にいつものように書類手続き済まして検査レーンに・・・・

と一応入る前にもう一度、灯火類のチェック!

スモール点けて・・・・・


・・・・・・・・



あれれ??


点かんな・・・・???


コネクターの入り具合??

挿しなおして・・・・


・・・・

点かんガーン


他は、ブレーキ・ウインカー・バック・車幅灯・・・・・・・・・・・・・OKじゃん!


?????

開けてみたら・・・

なんと!両方ともスモールランプが切れてるじゃ~ありませんか!!ビックリ


来る途中の空の状態で跳ねまくって?切れた??

よー解からんムカッとりあえず買いに行って・・・

帰れたよ~

交換して検査レーンへダッシュ

いつものようにあれこれしてみてもらい、ちょこっと話してたりしたら・・・

ベテランさんが新人君を連れて、トレーラーはこれとあれと、こーしてあーしてガーン

・・・・と教え始めて3110トレーラーがサンプルになってましたタラ~

そんなこんなで無事に検査一発合格ニコニコ
帰れたよ~
よかったです~!

書類を提出して新しい車検証をもらい、自賠責ステッカー貼り替えて・・・

帰れたよ~

おっ!ちょっと自賠責ステッカーのデザインが変わりました。

そういえばいつからか忘れましたが乗用車の自賠責値段が下がった時がありましたが、トレーラはちょっとだけ上がりましたね・・・ガーン

4990円だったのに5090円になりました・・・100円アップですムカッ



次はりょうまんさんのエンジン整備に取り掛かります。

長らくお待たせして申し訳ありません、状態によってはまだ掛かるかも・・・・

たぶん大丈夫だとは思いますが・・・・。

事後報告等の更新はまた後日・・・・(本当に書くのだろうか・・・・?)

では久しぶりの更新でした。ニコッ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目
名古屋KEEP CAST
2014 名古屋 THE KEEP CAST
2013G・F・F・O 賞品!
同じカテゴリー(その他)の記事
 blogを引っ越すことに・・・ (2015-03-24 10:21)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目 (2014-03-27 01:49)
 名古屋KEEP CAST (2014-03-09 01:24)
 2014 名古屋 THE KEEP CAST (2014-03-04 03:26)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
出雲から5時間ならまぁそれなりにかかったって感じですね。
私も山陰にはよく行ってたので辛さがわかります。
仕事を終えて雪のあの道は、しびれますねぇ~。
夏は、オソオソ軽トラをブイブイ抜かして遊んでましたけどね。(笑)

ゆっくり事後記事まってま~す。
Posted by くらちゃん at 2009年01月16日 12:35
無事?帰れたみたいですね~

3月になったらオイラのトレーラーも宜しく!!
Posted by 河ちん at 2009年01月16日 15:29
出張お疲れ様でした。そしておかえりなさい!
北部の豪雪の洗礼も受けられたみたいで・・・(笑)
このご時世、忙しいというのは結構なコトですよ~
引き続き、事後報告ネタ、ゆっくりとお待ちしております(爆)
Posted by Mogebass at 2009年01月16日 20:34
お疲れ様でした。
雪道の運転はとにかく緊張でとても疲れますよね。
遊びならまだしも、仕事となるとつらいですよね。
Posted by のじのじ at 2009年01月16日 23:20
くらちゃん>

お疲れ様です。
5時間あれば岐阜のサウザーさんまでもうちょっとで着いてしまいますよ(笑)
今年は久しぶりに大雪だと地元の人々が言ってました・・・
雪道ドライブは大好きなんですけど、あの渋滞は勘弁してくれって感じですね。
過信は禁物ですが4駆にスタッドレス(個人的にBSオンリーですが)は最強です!雪道かかって来いって感じ・・・そして返り討ちに合うんですけどね(爆)

ちゃんとしますよ事後報告記事・・・


河ちんさん>

おかげさまで無事に帰りました・・・
もう少し残ってるのでまた行かなければ行けませんが・・・(悲)

ありがとうございます!!
トレーラー車検3月了解です!




Mogebassさん>

お疲れ様です!ただいま!
あれだけの雪は私も久しぶりでしたね!
15年ぐらい前にスノーボードを始めた頃以来の豪雪の気がしますね。
あの頃はスキー場に行くのにチェーンを履かせても動けないぐらい一気に道路に積雪してましたから・・・あれほどではないですがかなり降った気がしますね!

そう!このご時世忙しい事はいい事ですが・・・忙しい=儲かる!ってことがないから嫌気がさしてきます・・・(悲)
動いても動いても後について来る物がないんですよ!
・・・ちょっと愚痴っちゃいました。

報告ゆっくりとお待ち下さい(笑)



のじのじさん>

お疲れ様です!
雪道の運転普段より緊張しますが大好きですから大丈夫なのですが・・・
渋滞すると嫌になります・・・。
遊びも仕事、仕事も遊び?比較的どちらも楽しんでるつもりなので大丈夫です!(ポジティブ思考です!)←釣りはネガティブですが(爆)
Posted by まっき~ at 2009年01月17日 01:09
出張、お疲れ様でした。
寒波が来て、一番寒い時で出張で大変でしたね。
いよいよ、私のエンジンの番ですね。
楽しみに待ってますので、宜しくお願いします。
Posted by りょうまんりょうまん at 2009年01月17日 20:33
長期出張、ご苦労様でした。
出張後にBCMの仕事・・・休む時間もないかもしれませんが、時にはリフレッシュに釣りに出掛けましょうね(笑)
本業もでしょうが、BCMの仕事を楽しみに待たれてるお客様がいるってことは、やりがいがありますよね。大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
Posted by SHIGETOHISA at 2009年01月18日 08:36
りょうまんさん>

お疲れ様です。
一番悪い時期?に来たねー!って地元業者に言われました・・・(苦笑)

エンジン、しっかり整備していきますのでもう暫らくお待ち下さい。



SHIGETOHISA>

お疲れ様です。
程よく休みながら?マイペースでやってますので大丈夫です(笑)
釣りに行くと違うストレス?になる事が予想されます(爆)

皆さんの期待に応えれるようにしっかり頑張りますので宜しくお願い致します。
Posted by まっき~ at 2009年01月18日 11:17
お疲れ様です~。
次は私のトレーラーお願いしまーす!!
あ・・・・船舶免許の更新もかわりにお願いできませんかね??
無理か・・・。
Posted by Jキレジ at 2009年01月18日 19:49
出張お疲れ様でした。
今度はBCMの方も忙しくなりそうですね!
頑張ってくださいね。
アップの方も(笑)
Posted by フージー at 2009年01月19日 12:10
Jきれじさん>

お疲れ様です。
トレーラー車検了解です。切れる前に言って下さいよ!

免許?それはご自分でお願いします。。



フージーさん>

お疲れ様です。
皆さんにお仕事を頂き大変感謝しております。

アップですよね・・・・(笑)頑張りますよ・・・・もう少しかかるかな・・・
Posted by まっき~ at 2009年01月19日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰れたよ~
    コメント(11)