ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年01月21日

エンジン整備・・・

年末?からずーっとお預かりしているりょうまんさんのシープロ10。

遅くなって非常に申し訳ないです。

先日、できる所から順に整備し始めました。



エンジン整備・・・


まずカウルを開けてみると・・・・

エンジン整備・・・

なぜでしょう?中にはもみ殻が・・・・ガーン

いまいち解からない画像でしたね・・・意外と入っていました。

前所有者が納屋にでも保管しておられていたのでしょう・・・・

とりあえずブロアーで飛ばして・・・・

掃除して・・・

まずは燃料フィルター

中はぼちぼち汚れてましたね・・・手が汚れ始めたので画像ナシ

たまっている燃料もドレンより抜き・・・

一通り清掃して

次はプラグの交換

エンジン整備・・・ 

プラグをはずした際に内部の清掃、クリーナでドレンより排出・・・

エンジン整備・・・

イリジウムに交換。

とりあえずこれで様子見ます。

エンジン始動・・・・

暫らくかけてないせいか寒いせいか・・・若干かかりが悪い・・・・

でも問題なく始動!ニコッ


が、やはりあまり調子よくない・・・・

アイドル状態で暖機中に咳き込んで止まる・・・

どうやらキャブばらしてオーバーホールですな・・・

あと冷却水の方も出てはいるのですがいまいち勢いが無いダウン

これまたインペラ交換です・・・・

ということで部品を発注しました。

まだ発注先から返事がないので何時入荷かわかりません・・・・・ガーン


また部品が届いてからの整備となります・・・


りょうまんさん

遅くなりまして大変申し訳ありませんがもう暫らくお待ちくださいませ!






同じカテゴリー(Boat craft macky)の記事画像
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
中古艇アルミボート&トレーラーsetのお知らせです。
中古アルミボート クイン・エクスプローラー385
中古アルミボート クイン・E385
事務処理終了!
4連発目!エンジン整備
同じカテゴリー(Boat craft macky)の記事
 2018 名古屋 THE KEEP CAST (2017-12-17 23:30)
 blogを引っ越すことに・・・ (2015-03-24 10:21)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 中古艇アルミボート&トレーラーsetのお知らせです。 (2013-05-29 10:00)
 BLAST-11 LED取付 (2012-03-28 23:49)
 中古アルミボート クイン・エクスプローラー385 (2011-05-19 09:39)
この記事へのコメント
わしの30馬力と90馬力もやってね( ̄▽ ̄;)。
Posted by MARU at 2009年01月22日 11:01
俺のエンジンは動くのか???
なんか腰が重くなった今日この頃です。
Posted by くらちゃん at 2009年01月22日 12:09
エンジンはめんどいかもね。
物によって状態も違うんだろうし!

大変でしょうが、


ボートクラフト 今年も頑張ってください。
Posted by のじのじ at 2009年01月22日 12:36
ついに始まりましたね~(笑)
バケツもうまいコト設置できたみたいで何よりです(ホッ)
しばらく放置してあったのかな~?
復活が楽しみですね~がんばってください!
Posted by Mogebass at 2009年01月22日 20:22
カバー開けたらモミ殻だらけですか!
自分の物ながら爆笑しました。
なかなか珍しい船外機かと。(笑)
私も譲り受けてから、一度もカバーを開けた事が無かったので知りませんでした。
前所有者が農業用倉庫に保管していましたので、その影響かと。
お手数をお掛けしますが、整備の方、宜しくお願いします。
Posted by りょうまん at 2009年01月22日 21:48
MARU>

30と90の整備?
30はどうにかなるけど90は出張になるねー。
そういえば90のアルミペラはどうするの??
Posted by まっき〜 at 2009年01月22日 23:41
くらちゃん>

あれ!?エビン君は現役バリバリで動いてなかったっけ?まだまだ活躍してあげてください。
Posted by まっき〜 at 2009年01月22日 23:44
>2009年01月22日 12:36
>のじのじ
>エンジンはめんどいかもね。
>物によって状態も違うんだろうし!
>
>大変でしょうが、
>
>
>ボートクラフト 今年も頑張ってください。

のじのじさん>

エンジンはちょっと癖を探るのが大変です…

応援ありがとうございます。一生懸命頑張ります!!
Posted by まっき〜 at 2009年01月22日 23:51
りょうまんさん>

モミを少々吸ってるのかもです…キャブカバー(エアークリーナー)無く直に吸気してるので…ばらして綺麗にしてみます。あとは部品交換していけばバッチリだと思います。長い間お待たせしますがもう暫くおまちください。
Posted by まっき〜 at 2009年01月23日 12:56
Mogeassさん>>エンジンスタンド、バッチリですよ!
>しっかりフィットしてます。
Posted by まっき〜 at 2009年01月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン整備・・・
    コメント(10)