ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年09月15日

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

ニコッもう8戦!早いですね~!

13日日曜日に恒例の身内大会に参加!


本日は次世代の若者バサーを連れて行きましたニコッ


若者バサーS君!暇さえあれば近所の野池にオカッパリに出かけているという!

なんと羨ましい・・・若者だからこそできる事・・・

私も仕事帰りに毎日ように行きたいものです・・・



さて、身内大会ですが10艇12名参加

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

皆集まりMTかましながらちゃっちゃと準備!

ばたばたっとランチングを済まして・・・

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム


今回パントからV艇トレーラー仕様にした営業4号さんニコッ
おめでとうございまーす!

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム




そしてスタート直前とっても元気のよいMARU!

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

お手柔らかに・・・・



スタートして各自思い思いの方向へ・・・ダッシュ

各人ブログにて・・・


まっきー艇は下流方向で・・・

プレッシャーの少ない?笹方面へGO!

本湖ストレッチをジョイクロで流しながら・・・

強気な釣りを展開しますが・・・15分でライトリグ投入テヘッ

とりあえずアベレージでリミット揃えないと・・・

すぐに1本目GET300g

そのまま流し続けていると・・・

岬の先端付近でいい当り!ビックリ

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

40チョイの痩せ気味940gだけどナイスバス!




後が続かず笹まで直行。

笹で色々するも反応がいまいちガーン

途中MARUに情報収集・・・

とりあえずいいのは持っているもあまり釣れてないらしい・・・

3110に聞くもやはりいまいち・・・

前日の雨の影響・・・かな反応が悪いガーン


笹奥まで流していくと少しにごりがきつくなってきたので巻いてみる事に・・・

すると・・・

ワイルドハンチの早巻きにアベレージが高反応!

300gが入れ食い!ドキッ

入れ替えはできませんが楽しい釣りができました!


やりすぎて反応がなくなってきたので移動・・・




初ボートフィッシングの若者バサー・・・

まだノーフィッシュ・・・ガーン

釣らせようとバックシート側をポイントに向けたりしましたがどうもオカッパリとボートの

釣り方の違いに戸惑っている様子・・・

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

このあとも色々とやりますが反応なし・・・

私にも反応がなくなってきました・・・




そして大きく移動して美へここもあまり反応が良くない・・・ガーン

そこで先月のフィードさんの大会の優勝パターンを

試して見る事に!・・・MARUジグをまねてみます!



すると・・・・



ビックリ


がんねストレッチをMARU流し、サイズは選べませんが釣れる釣れる!!ドキッ

ちょっと驚き!!何回かMARUの後ろで見たことをまねてみたらこんなに釣れるなんて!!

こんな時はバックシートは釣れませんが・・・

若者S君に悪いことしました・・・テヘッ

時間がいっぱいになってきたので帰着へ・・・



若者S君をやらかしてしまいました・・・

ボートフィッシングでの洗礼を食らわしてしまいました・・・

白帯さんところで言う「ぶっ○○し!」ですかね・・・ガーン

何か!



ウエインです!


身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム 身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム 身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム 身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム

順位は

1位MARU3070g

2位河ちんさん 2854g

3位3110さん 2752g

4位マッキー 1616g

5位のじさん 1396g

6位くらちゃん 1324g

7位さささん 1048g

8位Jキレジさん 1047g

9位営業4号 630g

10位ビッグコーナー 274g

ビックフィッシュ賞は、3110さんで1430gのナイスバスでした。



勝てるとは思ってませんがやはりチャプター常連さんたちには敵いません・・・





帰着すると若者バサーS君を心配したのか家族の方がお迎えに来ていました・・・

いい報告ができずに少々残念でしたが必ずリベンジさせてあげようと思ってます!

今度行く時は若者バサー主体で行こうと思います・・・たぶんテヘッ


参加された皆様、お疲れ様でした!

また次回ヨロシクです!ニコニコ






同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
うわー(汗)
イタクラ君かわいそう!
こんだけまっき~がウハウハでつっとるのに
ボ・・・ボ・・・・ボなんや・・・。
恐らくもうイタクラ君には会えない気が・・・
Posted by Jキレジ at 2009年09月15日 23:57
おつ!
朝から騒いで申し訳ない!また 飛んでったんかと思った。
とりあえず今度はバックシートのゲストに釣らせてあげんといけんねー
帰りにビッグフィッシュ賞で持って来た大人的DVDを健全な青少年にブービー賞であげようとかと思ったけど先に帰ってたね
また連れてって今度こそボートでいっぱい釣らせてあげてね。
あー! まっキレシェリーカップに連れて来たら?

まっキレシェリーカップはいつやるの?
Posted by MARU at 2009年09月17日 16:42
お疲れ様でした。
無垢な少年のオシリを奪ったような気分でしょうか(笑)
それでも前で鬼斬り漁師モードとは流石です(笑)
みなさんたくさん釣られてたのしまれたようでなによりです。
ぶっ○○は癖になるので気をつけてください(笑)
Posted by R at 2009年09月17日 20:18
お疲れ様でした。
秋の弥栄、皆さん楽しまれたようですね。
次世代のホープ、S君を「ぶっ○○し!」ましたか!(笑)
これもいい経験で、次回への闘志が益々燃え上がったことでしょう。
私も長いシーズンオフから復帰しますので、この記事見たらホームレイクの弥栄で復活してみたくなりました。
小アジマスターの…。(笑)
Posted by りょうまん at 2009年09月17日 21:58
お疲れ様でした。
今回は、ありがとう!!
しかし青少年に悲しい思いをさせた悪いオヤジですねぇ~~。(笑)
でも若い子は、いいねぇ~若さがにじみ出てる!!
また一緒に遊びましょう!!!
Posted by くらちゃん at 2009年09月17日 22:16
お疲れ様です!
記事に上げて貰えて嬉しいです!!
久しぶりのMyボートで疲れましたよぉ~
次世代ホープを・・・・
オイラだったたらジャイアンになります。
Posted by 営業4号 at 2009年09月17日 23:05
Jキレジさん>

お疲れさんです!
キレさん、これも釣りです!!
厳しさも必要です!
ボートで出たらウハウハなんて事は無い!
ということが解かったはずです・・・

でもかわいそうなことしてしまいました・・・
次回は若者主体に釣りに行こうかと計画中です。

まっキレの時では更に悪化するのでやめときます。
Posted by まっき~ at 2009年09月17日 23:10
MARU>

おつ!
飛びそうなデッキ板は乱狂に積んで置いててくれ!!

次こそは若者にボートってこんなに!!・・・
って言う所でリベンジしようと思ってます。

若者はご両親がお迎えに来ていらっしゃったから早々に帰ったの!オサーンの長々トークには付き合せられんからね・・・

シェリーちゃん杯に釣れてきたらまた「ぶっ○○し」になりかねんじゃろ~!

まったりフィッシングの時にNにでも行ってみようかと・・・。
Posted by まっき~ at 2009年09月17日 23:16
Rさん>

お疲れ様です。
奪った・・・そんな感じですかね・・・(笑)
前で結構釣れたのは通称「MARU流し」の容量でやったら意外と釣れました!!この流し方の特徴はバックしーとには釣るスペースを与えない・・・が利点です・・。

癖にならないように次こそは釣らせたいと思います。

20日のフェスは行かれなくなってしまいました(残念)
また次回に宜しくお願い致します。
Posted by まっき~ at 2009年09月17日 23:24
りょうまんさん>

お疲れ様です。
なかなか釣れたような気がしましたが、S君にはボートとオカッパリの違いが解かっていただけたと思います。
ホームレイク行かれて見てください!
ぼちぼちいいの混ざりますよ!
Posted by まっき~ at 2009年09月17日 23:32
くらちゃん>

お疲れ様でした

そしてありがとうございました!!
非常に助かりました!

次回は必ずリベンジ」させます!


たぶん・・・
Posted by まっき~ at 2009年09月17日 23:39
営業4号さん>

お疲れ様です。
フロントデッキ綺麗に仕上がってましたね。
あとはリアを頑張ってください。
若者には次頑張ってもらいます。
Posted by まっき~ at 2009年09月18日 03:58
おつかれ~。
若い少年は苦い思い出かあ~。
でも初体験できて良かったんじゃない(ニヤ)
いろんなテクニックはこれからでしょ(ニヤ)


ウエイト載せたらだめじゃん!!!
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2009年09月19日 14:56
お疲れ様です。
参加選手がハイレベルですね。
身内大会はたまには良いですね!
今日はMARUさんらしき方を目撃しましたよ!
声かけようと思いましたがプラ?のじゃましてはいけないのでやめときました・・・
Posted by WEST at 2009年09月20日 19:42
ビックコーナー>

おつ!
楽しいボートフィッシングにするはずだったんだけど・・・
なかなか上手くはいかんね。

確か2本だったよね!あれ!?載せたらまずかった?
Posted by まっき~ at 2009年09月21日 23:57
WESTさん>

お疲れ様です。
上位陣はハイレベルです!
着いていけません・・・
ひたすら釣りするより身内大会でもモチベーションが上がって凄く楽しいですよ!!
本気な試合ほど難くもないですし・・・

土師で見かけましたか?
私が言うのもなんですがじゃんじゃん声掛けていいですよ!(笑)
Posted by まっき~ at 2009年09月22日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身内大会・09第8戦?IN弥栄ダム
    コメント(16)