ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年10月13日

イ~~カ~~!!

公私共にお世話になっている河ちんさんにイカ釣りに連れて行ってもらいましたニコニコ

船頭:河ちんさん

イ~~カ~~!!

助手:浜ちゃん

イ~~カ~~!!

おまけ:まっき~

おまけなので画像なし!

の3名で一人ノルマ10杯!!




ポイント到着後すぐに船頭さん1杯目GET!

イ~~カ~~!!
(1杯目の画像ではありませんが)

その後も船頭さんはポツポツと30分に1杯づつ追加していきます・・・・


が私と浜ちゃんのエギにはイカが乗りませんウワーン


キスバイトは数回あるものの2人とも乗せる事ができず・・・

寄せたイカは船頭さんがGET!

チームワークバッチリですが私達も釣りたい・・・ムカッ

船頭さんはイカのみでなくタコまでGET

イ~~カ~~!!


羨ましい・・・ウワーン






と・・・


浜ちゃん!HIT!アップ

イ~~カ~~!!

1杯目GETですニコニコ

船頭さんに移動を繰り返していただき・・・

イ~~カ~~!!

ポイントを回りますが・・・・

釣れるのは河ちんさんだけ・・・・

ガーン

と浜ちゃん2杯目GET!!

イ~~カ~~!!

やりますな~!


・・・



ポイント移動で河ちんさんはコンスタントに釣果を伸ばしていきますが・・・・

私は釣れない!ウワーン

・・・・・

そのまま時間は流れていき・・・・






出港してから6時間チョイようやく私のエギにHIT!!

ウレシイデス!男の子エーン

これにて「ぼ」は免れましたニコッ


やっと私にも釣れたので撤収です。


河ちんさん:13杯

浜ちゃん:2杯

まっきー:1杯


計16杯GET!


私&浜ちゃんノルマ達成できず・・・・

船頭さんに分けていただき・・・

イ~~カ~~!!



帰って早速頂きました!

イ~~カ~~!!

タコ坊主はブービーの私にきましたニコッ

イカ墨取りをを失敗し今回はパスタとバター炒めです。

イ~~カ~~!!

おいしく頂きました!ニコニコ


ありがとうございます!!河ちんさん!


次こそは頑張りますよ!!






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
初山陰!陸っぱりにてイカ釣り!
抱かれたぞ!! イカはイカだ!
お願い!抱いて~~!
イ~~カ~~!!第2戦?
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初山陰!陸っぱりにてイカ釣り! (2012-04-16 00:00)
 抱かれたぞ!! イカはイカだ! (2010-11-25 08:47)
 お願い!抱いて~~! (2010-11-03 23:48)
 イ~~カ~~!!第2戦? (2009-11-01 22:27)
この記事へのコメント
美味しそう・・・。
なかなか厳しい洗礼を受けたんですね。
きっと船頭が悪いんですよ。
腕が悪いなんて・・・。
絶対にそんなこと・・・。
あるわけ・・・・。
ないと・・・。
いや・・・。

喋りに行ったんでしょ~。(笑)
Posted by くらちゃん at 2009年10月13日 10:54
今年の秋エギングは厳しいようですね~
これから上向くのでしょうかね???
ボートエギング楽しそうですね。私も先日、他の釣りの合間にほんの少しだけやってみましたが、まったくでした。難しかったです・・・
Posted by SHIGETOHISA at 2009年10月13日 20:38
お疲れ様でした。
ボートエギング、楽しそうですね~
瀬戸内に船出したこと無いのですが、機会があれば
逝ってみたいですね~
それにしても、毎回ウマソな料理
ウマヤラシイです(笑)
Posted by Moge at 2009年10月13日 21:10
お疲れ様でした。
毎年恒例の河ちん船長によるエギングツアーですね。
それにしても、今年は秋に釣れる魚等が不漁もしくは遅れているようですね。
そんな状況でも3人で16杯とはさすがです。
新鮮なイカパスタはさぞかし美味しかったことでしょうね。
Posted by りょうまん at 2009年10月13日 21:19
釣ってない者食うべからずですよ(笑)
イカは結構難しいですよねー!
コツが掴めるまでなかなかつれないんですよね
これが・・・私もずいぶんボボボりました。
Posted by Jキレジ at 2009年10月13日 22:13
お疲れ様でした~
船頭悪くてゴメンナサイ・・ニヤリ
オイラもイカ墨パスタにしたんですが、墨吐かせ過ぎて墨が少なくて失敗しました。
次は失敗してもいいように沢山釣りましょう!!
え、もう烏賊は逝かん??
Posted by 河ちん at 2009年10月14日 06:37
くらちゃん>

めっちゃうまかったですよ!!
私だけ?厳しかったですね~・・・
船頭さんは間違いなくいいポイントに行ってくれてましたよ・・・
問題は腕ですね!
腕!

・・・

もちろんMT大会ですよ。
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 22:37
SHIGETOHISAさん>

今年の秋エギングが厳しいのではなく私の腕が厳しいのだと思いますよ。
ボートからだとスタイルはバスとほとんど変わらない?
と感じましたよ。だから釣れないのかな・・・
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 22:44
Mogeさん>

お疲れ様です。
ボートエギング楽しかったですよ!
瀬戸内海は少しサイズが小さい?みたいなので日本海のほうがでかくていいのではないかと・・・
うまかったですよ~!
ウマヤラシイでしょう!!(爆)
今度はもっと釣りたいです!
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 22:57
りょうまんさん>

お疲れ様です。
恒例のツアーになってきました。
若干四季がおかしくなってるんですかね・・・
3人で16杯と言えば聞こえはいいですが・・・
船長一人で13杯ですからね・・・
それだけで十分のような気もします(苦笑)
イカパスタうまかったです!!画像にはありませんがイカ刺しもあったのですがおいしくてあっと言う間になくなりました。
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 23:14
Jキレジさん>

釣ったもん!1杯!
だから喰うもん!
こつ?わかりません!そんなもの!
巻いてたら釣れました(爆)
わからないので次もたぶん・・・かな。
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 23:17
河ちんさん>

お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!
船頭は悪くないですよ!!私の腕に問題ありです!!!
次はもっと釣りますよ!!たぶん・・・
また連れてって下さい(願)
Posted by まっき~ at 2009年10月14日 23:20
お疲れ様です。
ボートエギングいいですね~
陸っぱりで届かない手つかずの処女地へ・・・
釣れなくても海で走るだけで気持ちのいいものです!
やはりパターンを掴んでる方は違いますね~
来週私も浜田に行ってきます。
Posted by WEST at 2009年10月19日 22:03
WESTさん>

お疲れ様です。
ボートエギングといってもバス釣りと大して変わらない釣り方なので楽しめます。
移動中は瞑想していたのでよくわかりませんでした(笑)
船頭さんはよく釣りますね!経験値が違います。
日本海のイカはキロオーバー!ですよね!
頑張ってください!!
Posted by まっき~ at 2009年10月20日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イ~~カ~~!!
    コメント(14)