ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2007年07月08日

大雨リハビリ釣行

雨今回はMARUとリザーバーに大雨の強行フィッシング

行く途中から降りだし、ついたころは雨だったので今回はあまり画像がないです。

大雨リハビリ釣行
私のフロントデッキが張り替えてから初めての出船のため気を使っていただきました。
デッキに座って操船していただき有難う。汚してくれないと自分でも立ちづらいです。
でも汚さないように大事に。
大雨リハビリ釣行
6時過ぎセット完了

早速、出船スタート。
湖上でタックルをセットしていると、スロープ沿いに流し始めていたMARUがビックリ
「釣れたで~!」 と嬉しさのあまりに雄叫びアップ

大雨リハビリ釣行
開始5分ほどの出来事。
40後半の1300gの超ナイスバスアップ
表層のブルーザーに出てきたらしい。お見事!パー(この手は斜めに。と部長が・・・。)

遅れを取ってはいけないと写真を撮って私は対岸に移動。

レイダウンに向けてこの間完成したばかりの自作ウッドルアーをキャスト。

大雨リハビリ釣行
製作中のころ
これでもかって言うぐらいいいところにキャスト成功。

すると魚影をはけ~ん!見てる、見てる!デットスティッキング、ナチュラルドリフトが・・・。
ほら喰え!・・・。

ちょっとアクション!ビックリ

うぉ~チェイスした!アクションするたびにしたからつついてるが喰わないダウン
少し巻いたら見切られたダウンダウンダウン

が、チェイスがあっただけでもかなりいい感じ。自作は買ったルアーの数倍も盛り上がれるんです。(自分だけですけど)

でもとりあえず1本が欲しかったのでカットテイル5インチに持ち替えて数投するが・・・。

反応がないのでだめもとでもう一投。




40ちょいのガリクソンさん獲ったど~!

振り返りMARUに・・・。









あ  れ  ・・・。





い な い ?




おらんじゃん!ムカッ

すでにワンドの奥の見えないところに・・・・。さみしい~

一人で喜びつつ再開。

その後続けるが釣れねーよ。

MARUに聞けば、ぶち出るけー楽しい。だって



上流方向に移動。


クリーク入口に大雨のためかインレットができていたので懲りもせずに自作ルアーキャスト


チェイス、チェイスでかいのが来てます!喰え!

あー見切られたダウン

と思った瞬間アップ横から同サイズがフルアタックして喰ってきた!ドキッ

焦ってあわせるとビッグベイトはばれやすいので、一呼吸置いて、

喰った!

がっちりフッキング

絶対にばれない

抜きあげて  よっしゃー!自作ルアー、サイコー!

45cm1160gナイスバスアップ

こふーんしたまま再開したが後が続かない。


再上流まで行きゴミに阻まれ途中で断念


MARUと再会。結構釣れてるみたい。まだ2本。

がんばるぞと分かれて橋脚まで移動。

ラバージグ・アイバポークにて脚を舐め回すように打っていると

ラインが・・・

きた!と少し遅れてあわせたがばれてしまった。ダウン
めげずに反対の脚へ一投目。

ラインが・・・。

すかさず電撃フッキング

40弱のぷりぷりのバスGET。

途中ちょこちょこ釣るも反応なし



クリーク最奥の流れ込みへ(前回は滝でした、8mぐらいの増水です)

とやはりビッグベイト!これしかない!


自作から投入

早速、バイトがのらない。しかもキャストが下手なので石にヒット。

際どいところになげてたので自作がシンカーがとれて負傷してしまったダウン

あきらめずキャストしていたら  きーたー!

これまた40アップ!自作サイコーとあまりにも惨めな姿になってきたので収納。

ティンバーに変えて流真を直撃、チェイス、チェイスがのらない。

少しレンジを下げてジルバ160、喰った!

その後パラダイスになった入れ食いですニコニコ
ティンバーフラッシュ 1本

ジルバ160       2本

ラバージグ1/2黒+アイバポーク黒 2本

反応がなくなってきたので

ラバージク1/2白+アイバポーク黒 1本

MARUも来て

大雨リハビリ釣行
Hit!
大雨リハビリ釣行

1本追加。まだやれば出そうなのですが、ここで終了。

スロープに帰り
大雨リハビリ釣行
雨の中、釣りしていたので手がふやけてしまい、これ以上もてませんでした。

ライブエルの中には40アップばかり6本入っていたのですが・・・。

全部持って撮ろうと思ったのにウワーン

サイコーな大雨釣行でした。ニコニコ

釣行にはルールーとマナーを守りフィールドを大切にしていきます。

地元の方々に感謝です。

次は22日、弥栄でのじチャプです。頑張って釣るぞ。



同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
ひげおやじ?良いの釣ってますねー!
エンジンで滑走なんて気持ちいいんでしょうね。
そういえばまっき-さんと同船したこと無いですね。今度乗せて下さい。
後ろで釣りまくります!!!
Posted by のじのじ at 2007年07月08日 21:14
良いの釣ってますねぇー。
しかも自作ルアーですかー、まっきーかっこいい!(オリラジ風に)
俺も作ってみようかなぁー。
Posted by くらちゃん at 2007年07月08日 21:55
また行こうで~  雨の日に。
Posted by MARU at 2007年07月08日 22:54
のじのじさん>

あまりにもブサイクなのでひげとサングラスで変装してみました。

エンジン滑走は気持ち良いですよ。晴れてればね。

雨の日は前が見えません。顔が痛いです。

はい是非釣らせますよ・・・。うそ。キャストミスばかりして迷惑かけると思いますが・・・。それでもよければどうぞ。




くらちゃんさん>

いいのばっかりで気持ちよかったですよ。天気以外は・・・。

自作はぼちぼちよく出来たのですが・・・。

ウエイトを入れていたのですが、どうも貼り付けるのを忘れていたみたいで・・・。
ウエイトがなくなりました。ざんねーん!

自作は釣れるとやめられません。是非作りましょう。




MARU>

行こう!行こう!雨にもめげず!
Posted by まっきー at 2007年07月08日 23:20
すげ~!!

爆釣ですか!うらやまシス

でも雨は堪忍ですね・・・

そろそろここいきたいな~
Posted by 河ちん at 2007年07月10日 06:25
河ちんさん>

はい、良く釣れました!楽しかったです。

雨も結構良いですよ。プレッシャー低くって。

ただレインスーツが暑いです。

行きましょう!あそこに。
Posted by まっきー at 2007年07月10日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨リハビリ釣行
    コメント(6)