ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年05月09日

GW最終日 Kダム釣行

GWの家族サービスを程よくこなし、最後は意地でも釣行!

休み中に釣り人に叩かれまくったフィールドに行くか、秘境にジョン、もしくはフローターを持って行くか悩んだ挙句・・・・。

3110先生がKダムに行くと言うので、ランチングのしやすいフィールドに決定!

秘境は多少の労力を要しますので楽なトレーラーをえらんでしまった・・・。

と言う事で朝、張り切って3時過ぎに出発車


国道と高速を利用して4時40分に到着!

誰もいません・・・一番乗りです。

もう明るくなり始めてるのでちょうどいいです。

GW最終日 Kダム釣行

準備を済まし

GW最終日 Kダム釣行 GW最終日 Kダム釣行

出そうと思ったら3110先生到着!

ちゃちゃっと準備をしてもらい

ランチング。

GW最終日 Kダム釣行

出船後間もなく、ダム管理鳥のカモ夫妻。

遊漁料にパンをいっぱい支払っておきました。

支払いも済み心置きなく釣りに集中!

とりあえず巻いて釣れるとの情報なので・・・。

この前購入したばかりのdepsのカスカベルで深いところから。

数投後に根がかりしてしまいロストガーン

最悪です!

スロープの真っ直ぐ行った所の底に引っ掛かってますので誰か減水時に回収してお使いくださいウワーン

巻物あれこれやりますが釣れないです。

事前情報が釣れる!と聞くとやはりこんなもんです。

そんなに簡単じゃーないですよね(寂)

開始一時間ノーバイトガーン

浮きゴミ発見。

ごく少量のゴミ溜りにテキサス・・・

枯れ枝に絡めてフォール


シーッ


ラインが止まった・・・


ん?



ビックリ


また動いた!ドキッ

巻き合わせると・・・




GW最終日 Kダム釣行

こんなん上がってきました!!

大納言にて初釣果!

ナイスなアベレージ君。

こんな感じで釣れるかな?

と思いきや・・・。













あれ?









おかしいだろ!









釣れんじゃないか!ガーン




昼前になってしまい、先生に聞くとすでに6本だってテヘッ

私、あの一本以来釣れないんですが・・・・。(悲)

とりあえず

GW最終日 Kダム釣行

つれない雰囲気満載になってきたので写真とってもらい

GW最終日 Kダム釣行

先生もはいポーズ!

この後、先生はちょっとだけ流し帰っていかれました。


私は引き続き探します。


強気のベイトタックルのみで来たのでライトリグがやりたくなってきましたが・・・。

これは試練だと思い巻き続けることに・・・

流し続けること二時間!!



ノーバイトですウワーン


ワンドの奥であたりがあったと思いきやラインの切れたゴミでした。

切れていたラインを巻き取りゴミを回収して、

岬の先端にキャスト!

巻き巻き~っとビックリ

ゴン!!

あーやっときた!!ドキッ


コンバットクランク250

GW最終日 Kダム釣行

これまたナイスなアベレージ!

ゴミの回収が効いたか?釣れました!!


もうこれしかありません!


場所を変え流し続けると・・・

あたりは何回かあるのですが乗りませんガーン

あたってるのはヘラかもしれませんが・・・。

そしてもうそろそろ帰ろうかと思って気を抜いていたら・・・



ゴン!!


や~!きーたー!!


気を抜いてフッキングしたせいか、


ジャンプ一発   さようなら~ガーン


貴重な釣果が・・・。

これ以上やってしまうと限が無いので納竿。


他の方は結構釣れてる様子です。

まー私はこんなもんです・・・。


「ボ」にならなかっただけでも良しとしておきます。














同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
お疲れ様ー。
なかなか渋かったみたいですね。
まぁ黄金週間ですから。
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2008年05月09日 08:13
お疲れ様でした。
いいの釣ってるじゃないですか!
思う存分釣りが出来満足だったんでは!?
今度一緒出来ればいいですね~。
フィールドでお会い出来る事楽しみにしておきます。
Posted by フージー at 2008年05月09日 10:09
何気に青字!
Kダム私も苦労しましたが、パターンを見つけて最後1時間は
ぼちぼち釣れました。
のじチャプ次戦開催予定地なのですが、これはすごい結果になるかもね!
Posted by のじのじ at 2008年05月09日 12:40
くらちゃんさん>

お疲れ様です!
んー渋くはなかったのではないかと・・・。
私が魚とタイミングがあってないだけです。

黄金週間だからという言い訳で締めておきます・・・




フージーさん

ありがとうございます。
ぽちぽちで間が長すぎてへこたれそうでした・・・。
フィールドでMTしながら釣りできるといいですね!




のじのじさん>

なんででしょう?
トップの絵柄を変えたらこれになってました。
パターン?そんなもんないですよ。
ひたすらまいたら来たってだけです。
次回ののじチャプはハイウエイト戦になることでしょうね!
楽しみにしています。
二週間後の水位が気になるところですが・・・。
Posted by まっき~ at 2008年05月09日 20:46
なんだかんだで釣ってるー
最終日行きたかったですが、叩かれまくってそうで止めました・・
Posted by 河ちん at 2008年05月10日 06:01
お疲れ~。先生いいの釣ってんねえー。まっきーもベイトオンリーとは男だねえ。
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2008年05月10日 13:40
お疲れさまでした。
ナイスアベレージばかりですね。
最後は試練!?で巻き続けて1本!
こういうのが私もとても好きです!
釣れないと面白くないですが、釣り方等?にこだわって手にした時の楽しさも更に上をいくように思い始めた年頃です。
まさにオトナのバスフィッシングですね(笑)
Posted by R at 2008年05月10日 14:04
河ちんさん>

なんとか釣れたって感じですよ・・・。
最終日はできるだけ叩かれてないところへと思いましたが、出しやすさに負けてKダムになりました。




ビッグコーナー>

お疲れ!
先生結構いいの釣ってたよ!
最近あまりベイトオンリーがなかったけー、縛り釣り?みたいな感じで・・・
と言いながらあれこれ投げた押したけどね。
ちょっと釣れなかったらすぐにライトリグになるから、手を出さない為にもっていかんかった。



Rさん>

お疲れ様です。
かろうじて釣ったアベレージって感じですよ・・・。
頑張って巻き続けた結果の一本は嬉しいですね。
釣り方にこだわって手すると達成感がありますね。
これからもお互いに大人のバスフィッシングを楽しみましょう!
Posted by まっき~ at 2008年05月11日 02:20
Kダムで昔おかっぱりした事有りますが、なぜかボートを出したことありません。
スーパーメジャーの弥栄やNダムより、バスがバスらしいのでしょうか?
今度、私もチャレンジしてみたいと思います。
ハードルアーオンリー、ベイトタックルオンリーで成り立つフィールドは、もはやランチング可能な場所では皆無と言うことでしょうね。
サッカーくじで6億円当たったら、デカイ野池ごと土地を買い、プライベートポンドを作るしかないでしょう。(笑)
Posted by りょうまんりょうまん at 2008年05月11日 15:16
りょうまんさん>

Kダムでボートは未経験ですか?!
そうですね、バスがバスらしいのかも知れませんね。
ハードルアー、ベイトタックルオンリーでは人間がもたなくなってるような気がします・・・。

いいですね~!!当たったらぜひやりましょう!!お互い。
Posted by まっき~ at 2008年05月11日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最終日 Kダム釣行
    コメント(10)