ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年07月20日

避暑地で癒し

暑いのに湖面の上で釣りなんかしてられませんテヘッ

でも本当は超、超、超行きたい!!ウワーン




そんな気持をぐっとこらえて暑すぎるので避暑地に逃げてきました。

場所は山口県の宇佐地区?にある寂地峡ニコッ

ここが暑さからの我が家の逃げ場所・・・・。

ほぼ毎年ここに来ています。

下界の気温が35度ぐらいでも寂地峡は25、6度ぐらいでかなり涼しい

横には清流も流れていて水温は20度前後?ぐらいかな(私の手測りなので怪しいです・・・)

とにかく川の中は冷たい

超~気持ちよいです。マイナスイオンに囲まれて癒しの空間です。
避暑地で癒し

子供達は川で浸かり、終わりごろには寒い!だって・・・。

昼食にお決まりのBBQ!

火を焚いて肉を焼いていても全然暑くない!最高です。

汗もかくことがないので気持ちよく過ごせましたよ!ニコッ

避暑地で癒し

避暑地で癒し

足だけ浸かっているだけで十分!全身浸かると風邪ひきそうです・・・。

15時過ぎ、これ以上浸かっていると気温が下がり寒くなってくるので早々に撤収。





帰り道の途中小さなパン屋さん!

山ん中です。ぽつんと建っています。

近所には牛小屋ぐらいかな・・・。

避暑地で癒し 避暑地で癒し
おいしいパンを売っているそうです。結構お客さん来てましたよ!
私達が行った時はすでに完売状態でしたガーン
残念!
また次回?チャレンジ!

そして下る途中前々から気になっていたここ!!

避暑地で癒し

知る人ぞ知る丸忠!経営の温泉!

小瀬川温泉!

できてから結構経ちますが初めて行って来ました・・・・。

普通です。シーッ

脱衣所、浴室ちょっと狭いですシーッ

感想は・・・・もうないかな・・・。シーッ


そんな感じで。。。。シーッ


避暑地巡って温泉入って、癒しの日終了ニコニコ



下界に下りてきて現実の暑さに嫌気がします。ムカッ






本日、気になるアイテムが届きました!




避暑地で癒し


Real-Garageさんのぴょん吉・煮干・りんたろう

来週と再来週の日曜日は続けて釣行なのでバリバリ使ってでっかいのを釣るぞ!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目
名古屋KEEP CAST
2014 名古屋 THE KEEP CAST
2013G・F・F・O 賞品!
同じカテゴリー(その他)の記事
 blogを引っ越すことに・・・ (2015-03-24 10:21)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 楽しかったですよ!名古屋KEEP CAST2日目 (2014-03-27 01:49)
 名古屋KEEP CAST (2014-03-09 01:24)
 2014 名古屋 THE KEEP CAST (2014-03-04 03:26)
この記事へのコメント
避暑地いいですねぇー。
そこ丸忠なんだー。

リアルワームまだ来てませんでした。
明日かなぁ?釣りの動作だけでもしたい・・・。
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2008年07月20日 23:40
写真を見てるだけでも、とても涼しい気持ちになれました。
これから益々暑くなる時に、いい場所教えて頂きました。
ここなら子供も水遊びで楽しめ、大人も涼を取れマイナスイオンで癒されるなんて最高ですので、今度行ってみようと思います。
山の中のムーミン谷のパン屋さん(笑)、どんなパンを売っているのか気になります。
食べたときはインプレお願いしますね。
Posted by りょうまんりょうまん at 2008年07月21日 16:10
涼しそ~ですね!
先輩のMARUさんと猛暑の中、N山に浮かんでいました。
誰かさんは、「乗船者はギャルがいいよ~」って終日言って
いましたよ!!
Posted by 営業4号 at 2008年07月21日 22:08
くらちゃん>

寂地峡、なかなかいいところですよ。
何も無いけど・・・だからいいのかな。

そうそう小瀬川温泉、丸忠なんですよ。

届いたみたいで。


りょうまんさん>

この場所の周りはほとんど樹に蔽われていて影しかない!
だから涼しい!是非行ってみてください。
私のお気に入りの所です。人もそこまでは多くは無いので騒がしくなく癒されますよ。

ムーミン谷のパン屋は開店と同時に行くぐらいでないとだめかな。
次から次へと車が来てましたから・・・。
忘れなければインプレしてきます。


営業4号>

涼しいですよ!!
N山とは大違い!
オッサンにギャルは着いてこないって言ってやってください!
Posted by まっき~ at 2008年07月22日 01:08
避暑地には最高みたいですね!
しっかりリフレッシュして今週もヨロピク!!
Posted by 河ちん at 2008年07月22日 07:11
避暑地いいですね~。
うちの子は皮膚が弱いせいか海水は痛いと言うんで夏はもっぱら川です(汗)
昨日もまっき~さんのブログ見させてもらい嫁と寸前までどちらに行くか悩んだんですが近場の河佐峡に行って来ました。
近い内寂地峡にも行ってみたいと思います。

来週は無礼無きようするんでよろしくお願いします(笑)
Posted by フージー at 2008年07月22日 09:35
なんか贅沢なとこ行ってるねえ。そこまでどれくらい時間かかるん?
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2008年07月22日 23:17
河ちんさん>

山が好きです!涼しい!
海は苦手かな・・・暑すぎます。
癒されてきたので今週も頑張ります!よろぴくお願いします!



フージーさん>

お疲れ様です。

避暑地が大好きです。夏はあまり好きではありません・・・。
最近の海水があまり良くないんではないかと・・・。
川のほうがベタつかないし影がいっぱいあって過ごしやすいですね。

我が家お勧めです、行かれてみてください。
これと言って何も無いですがそれがいいと思ってます。
激しく遊びたい子供さんにとっては物足りないかも・・・。

日曜日、こちらこそご無礼ななきよう致しますので宜しくお願い致します。
Posted by まっき~ at 2008年07月22日 23:28
ビッグコーナー>

おつ!
癒しの場所、かなり贅沢だ~!
君の家からだと4,50分ぐらいだよ!
小一時間で着くよ。
何なら今度一緒に行く?
娘がJr達と遊びたいって言ってたぞ。
Posted by まっき~ at 2008年07月22日 23:33
パン~!食べたいっすね!昨年私が
行った時も売り切れていたような・・・。
マイナスイオンをいっぱい浴びると
健康にもよさそうですね。今年も絶対
行こうっと~!
Posted by Jキレジ at 2008年07月23日 01:25
Jキレジさん>

このパン屋ご存知で!
人気あるみたいですね。
いつかチャレンジします。

バス釣りもマイナスイオンいっぱいですから健康にいいかな?
Posted by まっき~ at 2008年07月23日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地で癒し
    コメント(11)