ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年07月09日

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

すっかり忘れ去られていた愛艇ジャビル君の改造計画・・・・。

めっちゃ久しぶりに触りましたガーン

暇すぎてやる時間は結構あったのですがあまりにも晴れ晴れ晴れ暑すぎて逃げていましたテヘッ

そろそろストライプデッキから脱出しないとまずいかと思い、腰を上げてみました。

と言っても後はフタ等のレイアウトを決めて切り出すだけ。

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

フタの切り出しをして

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

サイド部分の補強を入れて

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

真ん中のストレージはこんな感じかな・・・。

あれもこれも考えたのですが深く考えれば考えるほど先に進まないのでとりあえず?無難にしてみました。

また後から?はあるかどうかは解かりませんが、今は仕上げることが先かと思い・・・。

今の所デッキレイアウトに問題ないのであまり変える事もないかと。

と言うことで

第二と第三の浮力体の間もそのまま下段で一番後ろのデッキもそのまま作り替え。

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

防腐塗料を下塗りしたのが足りなくなってしまい、先に切り出し。

後日、切り出し部分を塗装してカーペット貼りに・・・。何時になることやら・・・シーッ

久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆

そろそろ仕上げないと先にやったところと完全に色褪せ度が変わってしまいまたストライプになりそう・・・ガーン

ってもう手遅れだけどねテヘッ






同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
おつかれです^^
結構な重量になるんですかね(笑)
結構キレイな感じですよね・・・私のはいつの間にか3色になってしまいましたし(汗) 全然いい感じなんでうらやましいです^^
Posted by real-garage at 2008年07月09日 02:26
完成間近かじゃの〜
さくっと完成させて船体色替え一緒にやろうで!
Posted by MARU at 2008年07月09日 08:18
確かに久々だー。
後は、パラソルだね(笑)
Posted by くらちゃん at 2008年07月09日 11:06
real-garageさま>

お疲れです。
そうですね、15mmのコンパネなのでそれなりの重量になるかと・・・。
でも面積的にはフロントのハイデッキが増えているぐらいで純正とほぼ変わらないですよ。ストレージの中のコンパネは9mmにしてますし。
とは言っても船体重量がどうのこうの言う前に私の重量がヘビー級!!なので・・・・。(笑)
後はカーペットを貼ったら微妙なストライプになることでしょう・・・。



MARU>

完成すればね・・・。
次は何時やるかわからんよ。
サイドハル何色にしようか~!?




くらちゃん>

忘れるぐらい久々でした。
パラソル計画も進行中です。
Posted by まっき~ at 2008年07月09日 18:26
赤いデッキは、良く映えてカッコいいですね。
まさにシャー専用ジャビルと言った感じでとてもナイスです。
私のは地味なグレーですので、張替える時は赤や青等の映える色にしたいですね。
そして、いつかはエンジンを付けて、まっきーさんと一緒にSダムに行きたいですね。
それにしても、マイボートは最近はすっかりホコリをかぶり、単なる車庫にあるオブジェと化してきました。(笑)
Posted by りょうまん at 2008年07月09日 20:14
お疲れ様です。
再開されたみたいですね!
一気にやらないとなかなか腰が上がりませんよね!?
このまま仕上げまで頑張ってください(笑)

27日は再会となりそうなんで楽しみにしておきます。
Posted by フージー at 2008年07月09日 20:57
りょうまんさん>

基本、赤が好きな色なんでデッキ赤、船体のサイドハルも赤にする予定でした。(ド派手すぎですが・・・)
完全にシャー仕様にする予定です(笑)
赤い船体が増えすぎて被ってもまずいかと思ってもいます・・・。

次回張り替えるときはド派手な色をお勧めしますよ(笑)
エンジンつけてSに是非行きましょう!!
井口のパゴスに15馬力中古エンジン出てましたよ。

夏場行かれないと言う事なので磨きすぎてピッカッピカ!!になってたりして。



フージーさん>

お疲れ様です。
重すぎる腰をようやく上げてみましたが、次は何時になるか・・・。
できるだけ頑張ってやってみるつもりです。

27日は一緒になれば宜しくです。
ただ、のじは上流スロープ、白は中流スロープと完全にNマウンテンを占拠してしまいますね(汗)
おまけに20数艇なのでポイント渋滞間違いなしですね。
そんなにプレッシャーが高くなると私には釣れないでしょう・・・。
だから合う人捕まえてはマシンガントーク炸裂になるかな?
Posted by まっき~ at 2008年07月09日 21:37
お疲れさまです。
いい仕事されてますね~。
自分で好きにできるので羨ましいです。
今度見せてください。
そういえば私もイリジウム(デンソー)を付けてみたので試してみます。
Posted by R at 2008年07月11日 20:29
Rさん>

お疲れ様です。
フタのレイアウトに悩んでいたんですけど前に進まないので普通にしてみました。
あまり参考になるような事は無いと思いますが見てやってください。
でも次のN戦までは間に合わないのでやりかけのストライプだと思います。。。
イリジウム装着しましたか!
違いを感じてみてください!良くなってるはずです!!
Posted by まっき~ at 2008年07月12日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり☆ジャビル386D改造計画 其の七☆
    コメント(9)