ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年09月09日

Y栄釣行

日曜日久しぶりにY栄ダムへ行ってきました。ニコッ

リベンジ?釣行のビッグコーナーに同行です。

六時半前に到着・・・。

張り切りすぎで誰も居らず一番乗りですドキッ

準備を済まし開門待ち。

開門してそのままスロープへランチングダッシュ

湖面に出てすぐにどこかで見たことのある車が・・・・

Y栄釣行

営業4号さんだ~
こちらものじチャプ4戦のリベンジのようです・・・・

で、早速上流方向へバウを向け出発!

Y栄釣行

気になる所をチェックしながら

Y栄釣行








上流に到着!!

早っ!!

全速で上がった訳ではありません、これと言って書き込むようなことが起きていないだけですが・・・・なにか?




上流手前で営業4号さん達と合流ニコッ

マッタリ釣行開始。

うだうだ、べらべら邪魔しあいながら最上流を目指しますがお互い何も起こりません・・・・・はい。

Y栄釣行 Y栄釣行

こんなに近くでだらだらと釣行・・・・・

隙を突いて?先に譲ってもらい?私達が最上流へ侵入・・・・。

Y栄釣行

暫らくやるも魚影はありますが釣れるわけも無く・・・・

手前でウェイティング中の営業4号丸が釣ってるしガーン

Y栄釣行

上げてもらったのですが7倍ズームでも遠いすぎました・・・これで我慢してください、すいません。

で・・・・何も起こらないまま下ります。

途中やっと本日の一本目

Y栄釣行

フリックシェイクジグヘッドワッキーにて

アベレージ捕獲・・・。前出しすぎですねガーン

そして夏と言えばやっぱりこれ!とビッグコーナー、クローラーを巻き倒していると・・・・

Y栄釣行

これまたアベレージ。

そして対岸で営業4号さんがあじ?!捕獲!!

Y栄釣行
見えるかな?テヘッ

下りながら巻いていると

Y栄釣行

D-ZONEにて真あじ?捕獲。

そのまま流し続けるも何も反応が無いガーン

小瀬筋半分下ったとこで11時半、影にてランチタイム。



お腹も一杯になり再び釣行開始。

と20分ぐらいしたら雲行きが怪しくなってきたな~と思ったら雨パラパラとしてきた。

と同時に50mぐらい上にいたレンタルフットターボの少年?たちが・・・

うぇあ”~~と雄叫びをあげだしたのでふと見ると・・・・・

上流方向から大粒の雨が迫ってくるではありませんか!!!

私は慌てて合羽を取り出し装着!

ビッグコーナーはずぶ濡れガーン

私はここぞとばかりに雨の中ビッグベイトを投げた押したのですが何の反応もありませんでした。

40分ぐらい降ったでしょうか、ずぶ濡れのビッグコーナー寒くなったみたいです。

営業4号丸たちもずぶ濡れ・・・・

みんな慌ててスロープへ帰ってました。

上だけ着替えも済まし午後からは美和へ。

何の反応もないもままがんね方向へ行くとがんね入り口あたりでバレットで突然バイトが多発!

サイズは25前後ですが入れ食い発生!!

Y栄釣行 Y栄釣行
Y栄釣行 Y栄釣行
撮るのが面倒くさくなってきました

キャストするたびに釣れますビックリ

10本ぐらい釣ったかな?よく解かりません。サイズが伸びないのでMARUジグ仕様に変更。

と一投目からバイト乗りませんガーン

が尻尾は無くなります・・・・。

付け替えて数投すぐにバイト尻尾無くなる!

これの繰り返しムカッ

何ぼあっても足りそうにないのでバレット戻すとまた釣れ始めます。金太郎飴状態です。

限がないのでこの辺でスロープへ戻り片付け。

大きいのは出ませんが金太郎フィッシングも楽しいもんです。

そんな中、良いサイズが混ざるといいのですがそんなに簡単ではないみたいですね。

小さいのワーム=小さい魚になってしまっている気がします。

でもこれから抜けないと同じサイズばかりになってしまいます。

反省会をしながら帰路に・・・・。













同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム
仲間内大会のじチャレin弥栄
FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん!
FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄
仲間内大会のじチャレin弥栄
いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 仲間内大会2015第一戦in弥栄ダム (2015-03-13 02:13)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-09-23 09:47)
 FeeDさん主催オカッパリ大会in白竜湖 ゲスト:村上晴彦さん! (2014-09-10 02:55)
 FeeDさん主催ペアボートトーナメントin弥栄 (2014-07-29 05:31)
 仲間内大会のじチャレin弥栄 (2014-07-28 09:40)
 いまさらかよ!FeeD主催ペアボートトーナメントin弥栄・・・ (2013-12-10 02:22)
この記事へのコメント
おお!Y湖爆釣ですね!
私も癒されにY湖行こうっと!
Posted by Jキレジ at 2008年09月09日 03:46
あじ祭りですね??
Posted by 河ちん at 2008年09月09日 06:46
大漁じゃ~。
酒じゃ酒じゃ~酒持ってこ~い。
今週はいけるかなぁ?
Posted by くらちゃん at 2008年09月09日 07:14
Yダムとは珍しいねあんまり好きじゃないんかと思ってたよ、時には数釣りも楽しいかな!
Posted by MARU at 2008年09月09日 08:00
お疲れ様でした。
まっき~さんが、のじチャプを除いてエンジンフィールド以外に行くなんて珍しいですね。
そして、弥栄でもゲリラ豪雨が発生したのですね。
ほんと雨の境界がわかる程、急に激しく降り始めますよね。
数はたくさん釣れたみたいなので、楽しそうですね。
私も久々に弥栄に行きたくなりました。
って言うか、いい加減に釣り行きます。(笑)
Posted by りょうまんりょうまん at 2008年09月10日 22:02
おつかれです!
何故かガイドをしていました。
同行者は初心者だったんですよ!!
雨が降って、バズベイトで連発しましたけど
寒くて帰りましたよ。
アジキラー称号を譲りますよ・・・イヒヒヒッ
Posted by 営業4号 at 2008年09月10日 22:11
Jキレジさん>

スピニング一本でチビバス祭りです。
癒されてください(笑)


河ちんさん>

・・・・・はい!アジ祭りでした(笑)


くらちゃん>

チビ祭りだ~!!
行ってチビ達と戯れてください。


MARU>

そうだね・・・最近ちょっと好きになってるかな?
なりに釣れるし・・・。
移動がエレキのみってのがちょっと・・・・。
これからはちょくちょく行ってみようと思ってるよ。
また行こうや~!



りょうまんさん>

お疲れ様です。
そう言われてみればそうですね。
まー最初はKダムかSダムとかフェスタに参加してY井原とかも考えたのですが、前回ののじチャプでMARUがいっぱい釣ったって言うからちょっと期待してY栄にしてみましたが、やはり私には無理でした(汗)

あちこちでゲリラが発生してますね。こればかりはちょっと予測ができないので困ります。釣りやキャンプに行く時はとりあえず何時ゲリラが来ても対応できる準備だけはしておいた方がよさそうです。

そろそろ行ってみて爆釣してきてください。



営業4号さん>

おつかれっした!!
ガイドしっかりできたみたいですね。
初心者さんにしっかり釣って頂いて。
しっかり濡れてもらって!(笑)

アジキラー!!いらん!
Posted by まっき~ at 2008年09月11日 00:24
今度からあじチャプに変更しようか?
でも竿が曲がるだけでも楽しいでしょ。
私も曲げたいよ~!
Posted by のじのじ at 2008年09月11日 12:37
お疲れ様でした。
たくさん釣られたみたいですね!
アジ!(笑)
でも数釣りも楽しいですよね!
私も近い内行ってみたいと思います。

Y栄もゲリラ豪雨だったんですか。
私達の行ってたY井原も豪雨で、ひどい目に遭いました(汗)
お互い気を付けましょう!
Posted by フージー at 2008年09月11日 16:36
大漁だったようですね。
釣れれば、やっぱり楽しいですよね(笑)

Yダムしばらく・・・1年以上行ってないような・・・
今度、ゴムボートで行ってみようかな。
Posted by SHIGETOHISA at 2008年09月11日 21:04
のじのじさん>

AJIチャプ!・・・ロゴはまーまーかな・・・

でもダメ~!本当にちっちゃいのしか釣れそうに無いじゃないですか~。

小さくても引かれるだけでもかなり楽しいです!!数釣りバンザイ!


フージーさん>

お疲れ様です。
はい!最後の方入れ食いでしたね!

前から突然の雨で嫌な思いをけっこうしているのでどんなに晴れていてもカッパは持って行きます。

こんなに突然いっぱい降ると船釣行も危ないですね。ビルジポンプもしっかり付けて置かないとまずいですね。
気をつけようがないですが、対応ができる準備だけはしておいた方がいいですね。

是非アジつりに行かれてください(爆)


SHIGETOHISAさん>

あじ大漁でした!(笑)
小さくても楽しいです。

最近はレンタルにエレキ付があるので借りられてみてはたまにはいいかもです。少々高いですが・・・。
Posted by まっき~ at 2008年09月12日 01:04
お疲れ様でした。
ゲリラ豪雨きましたか!?
カッパ用意されてたとは準備がいいですね。
Yダム、1年近く行ってないので久しぶりに行きたいですね。
いろんなルアーで釣れて楽しそうですね!
Posted by R at 2008年09月12日 07:55
ツカオレ!かっぱいるね!
小さいワーム=小さい魚
になっとるねえ。抜け出さんと!
次回も禁スピニングで行くよ!
ひっくり返るぐらいの”電撃合わせ”
したいねえ。
Posted by ビックコーナービックコーナー at 2008年09月12日 13:38
Rさん>

お疲れ様です。
ゲリラ来ましたね。
基本山の中なので天気は変わりやすい?と思ってますので合羽はいつでも持っていってます。
エレキ限定でなければ頻繁に行くのですが・・・。
たまに行くのは楽しいですね。


ビッグコーナー>

おつ!
小さいのはいっぱいだね!
でもつれるのが楽しいからついついワームになってしまう・・・。
ベイトオンリー強気だね!
電撃合わせしたら魚が飛んでくるね・・・。
Posted by まっき~ at 2008年09月15日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Y栄釣行
    コメント(14)