ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年02月06日

クイン改造計画!其の五

午前中ちょっと時間があったのでこの間剥いだボンドかすの清掃にニコッ

船底にいっぱい落ちたかすを掃除機で吸い取りましたが、どうも汚いダウン

まーこの船の使用年数を考えればこんなものかとガーン

まだあれこれするのでゴミやらが出るのですが何もない時にやっておかないと
仕上がってからではできないところもあるので・・・。

ゴミは吸い取ったものの汚れがとっても気になるのでいろんな物出してきて船底磨き開始!!汗
クイン改造計画!其の五

必死に磨いていたら写真取り忘れましたガーン

ゴシゴシし終わってこんなもん?かな

クイン改造計画!其の五

シンカーだの針だのビスにナット、ワーム!でてきますよー!砂だらけだし・・・。

針は物によって錆びますからねー!貰い錆びしていてアルミによくないです。

この船底も所々錆が・・・。酷いのは取りました。

たまにはデッキ外して船底の掃除もしなければいけませんね。

綺麗にしている方も居られるのでしょうが、私はしてませんでしたガーン

今度、自分のジャビルもやらないと・・・。

皆さんも今度除いてみては・・・。



同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
船底、結構ゴミ等が落ちますよね。
針等の材質によっては、錆びの原因になる訳ですね。
私も気を付けたいと思います。
昔、某ショップで聞いた話で、オーナーが綺麗好きの人でボートは土禁にされており、デッキ上ではスリッパを履いていると言う事でした。
まさにお座敷ボートといった感じでしょうか。
よし!わたしも清潔を心掛け、ファブリーズを積んでおきます。(笑)
Posted by りょうまん at 2008年02月06日 21:58
りょうまんさん>

結構落ちてますねー。
針に塩入ワームなんかついていたら最悪ですねー!

土禁!私の前のパントの事ですか?
新艇の時はスリッパとまでは行きませんが靴履き替えていましたよ(笑)最近デッキ張り替えてからはまた履き替えるようになって来ましたけど・・・。綺麗好きなのかな?
汚れたら洗えばいいと思いますが泥がいっぱいついた絨毯をゴシゴシ洗うと痛むのが早い気がするので、できるだけ汚さないように心がけてます。
泥まみれのデッキ上で釣るよりもお座敷感覚でくつろぎながら釣りしたら癒されます。釣果には関係しませんが・・・(悲)

ところでりょうまんさんのボートは何か臭うんですか?(笑)
Posted by まっきー at 2008年02月06日 22:45
船底が汚れているのは知っていましたが、水洗いでささっとしただけですね。まさか、シンカーやフックが落ちているとは・・・。ボートの側面やデッキは僕でも年に何回かは掃除します。(見えているところだけですが)
ボートが出来たら、デッキを土禁にしようという気持ちはよくわかります。でも、僕の性格上無理なので、ボート専用シューズをボートに積んでおこうと思います。
いつも3110艇を持ち主以上に愛情をかけて頂きありがとうございます。
Posted by 3110 at 2008年02月09日 16:26
3110先生>

気づかないうちに使ったフックやらシンカーがデッキの隙間から落ちてるんよねー。
できるだけ綺麗にはしておいたので、ちょくちょく掃除してあげてください。先生の船は汚いのが当たり前と思われないようにしましょう!
ちょっとだけ気を使えばそんなには汚れないと思うよ。
Posted by まっきー at 2008年02月11日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイン改造計画!其の五
    コメント(4)