ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2007年06月10日

ジャビル386D改造計画 其ノ二

やりましたよ!バウデッキに続きフロント部分のハイデッキ加工。(MARU仕様?デザインをちょっとぱくってやった!)
Befor
ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二


前から準備をして防腐剤入りの塗料を塗っておいた15mmのコンパネを型きりしていく。
ジャビル386D改造計画 其ノ二
あーだこーだして寸法を図ってこの形になるまでかなりの時間です。
あーだこーだ考えているとすぐに時間が足りなくなる。(計画性のない行き当たりばったりの加工)

切った部分にも塗料を塗って乾かし、マリンカーペット貼り。マリンカーペットはいろいろ見てサンプルを取り寄せた結果サウザーのものに決定。直接連絡するもなかなか手に入らず、困ったあげくFeedさんに頼んだところ4~5日で入荷!さすがです。Feed伊藤氏有難うございました。何かあれば皆さんも行ってみて無理を言ってみて下さい。←うそ、あまり無理は言ってはいけません。


その乾かしている間にラゲッジ部分の板貼りをするため下地作り。
ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二
収納用の場所なのであえて9mmのコンパネにして軽量化。
ジャビル386D改造計画 其ノ二

乾いたみたいなのでいよいよマリンカーペット貼り。
どれぐらいボンドをつけてどうやってカットしたら角が綺麗に収まるか思考回路をフル回転。(オーバーヒートしそうウワーン
ボンドを両方に塗っているとだんだん最初のところが乾き始め超焦る!
焦って貼り合わした結果
表はかろうじて貼れたものの・・・。
ジャビル386D改造計画 其ノ二
ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二
決めていた位置より5mm程ズレ裏はやはり寸足らずガーン
何とかしてこの寸足らずを補修!

左右の板にマリンカーペットを貼りセンター部分のフットコン等も切っては塗って貼りを繰り返し、
下地も作りバウに兆番で取り付けて跳ね上げダンパーも付けて・・・。

完成!?

ってここまで急ぎ足での説明日記ですが長いと読んでもらう人にたいぎー!かなと思い・・・。

と言うか、無いんです。ないんです。・・・・・。

画像が・・・。

2日に掛けてやったのですが、2日目にデジカメを忘れて間の画像が無いんです。ガーン

記録しておこうと思ったのに忘れてテンパッテやったのでそれどころじゃなかったんです。

で、完全に出来た訳ではないのですが、とりあえず。

ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二

こんな感じになりました。・・・もう少し見てやってください。

ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二

ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二

ジャビル386D改造計画 其ノ二 ん!? 娘とその友達。そんなとこで何してるの。

!!!!!。


ジャビル386D改造計画 其ノ二

陸上ですが初乗りされました。(土禁で)ウワーン

そんなこんなでラゲッジの中の板は片方しかパンチカーペット貼ってないし、ハイデッキのサイドの下地も決まらないまま無理やり取り付けていつでも釣りが行けれるように復旧をしてとりあえず終了。

カーッぺとを貼るのはだいぶ慣れてきたので速くなったのですが、バウ+ハイデッキ板2枚と少々、ラゲッジ中板半分だけで2キロのボンドを使用してしまったので買い置きが無くなった。板とカーペット両方に塗っているのでかなりいる。また買ってこなくては・・・。

After
ジャビル386D改造計画 其ノ二 ジャビル386D改造計画 其ノ二

ジャビル386D改造計画其ノ三に続く・・・。

















同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
綺麗!その色かっちょいいですねぇ。
しかもハイデッキでダンパーまで付けてる。

ボート屋起業まで後○○日?
Posted by くらちゃん at 2007年06月10日 21:58
順調に製作進んでますね!

派手なカーペットにあわせて船体もオレンジにされては!
Posted by 河ちん at 2007年06月11日 06:22
とうかさん楽しそうですね。
コメント間違えました!!!

釣りに行ってなくても日々楽しんでいますね。
まっきーさんカラーは赤なのですね。赤一色になるとめちゃかっこいいでしょうね。
Posted by のじのじ at 2007年06月11日 06:43
くらちゃんさん>

いい色でしょ!(派手ですけど)どうしても赤が良かったのでサンプルを見て一目惚れ?てな感じで決めてしまいました。

フロントだけガンネルいっぱいにフラットにしてみました。ダンパーはスバル・ヴィヴィオのリサイクル品です。(走行中に振動で勝手に開くので改良がいりそうです。)

ボート屋開いたら来て下さいね。???日OPEN???。



河ちんさん>

着々と進めていますよ~!

早いことしないとカーペットの色に違いが出そうなので・・・。

実は船体の色も思案中なんです。。。

でもオレンジにはしませんよ。




のじのじさん>

とうかさんは人がいっぱいで楽しくはなかったです・・・・・・・。

常に楽しんでますよ。基本的に何をしていても。

ALL REDにしようかと(カープが好きなわけではないですけど)

赤一色になる日が楽しみです。派手派手ですけど・・・。
Posted by まっきー at 2007年06月11日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャビル386D改造計画 其ノ二
    コメント(4)