ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2007年06月19日

バラバラ!元にもどるかな?

日曜日だって言うのに釣りに行けないダウン

嫁&娘がバーゲンに行くので市内までアッシー君(古!)

一時間ぐらいで済むらしいので私も負けじと近所の釣具屋へウィンドウショッピング!

最近行ってない舟入の大手中古ショップT・Bへ久しぶりに行って見たら・・・。

アルファス(結構好きです)の傷有中古を発見!ビックリ

ぼちぼちの値段に遠めで見れば分からない?程の傷。

傷有なので少々安め。(ヤフオクよりは)

チャットだけ悩み、値切ったけど相手にされず・・・。購入。(アルファス3機目)

バラバラ!元にもどるかな?

掃除、軽いメンテはT・Bさんがしたのでしょうが、家に帰り早速全バラで掃除、オイル注し開始。

こんなので。

バラバラ!元にもどるかな? バラバラ!元にもどるかな?

バラバラにして掃除し、綿棒で汚れとってたら力が入りすぎてしまいクラッチを切って、サー大変!

本体からギアがはずれ、小さいばねが飛んでいき、散らかっている画像の周りを大捜索!

10分後にばねも見つけ元に戻し、こっちはグリス、あっちはオイル&Spinって感じで・・・。

組み立てて

バラバラ!元にもどるかな?

完了!

ねじも余らずに組立て終わり安心。

後は釣りに行くだけ。行きたい





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
物欲が抑えきれず・・・
毎年の恒例!?
廃材利用・・・
久しぶりの・・・
ランディングネット
メンテ・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 物欲が抑えきれず・・・ (2013-06-04 09:03)
 毎年の恒例!? (2012-01-04 01:25)
 廃材利用・・・ (2011-07-11 12:35)
 久しぶりの・・・ (2011-06-24 23:57)
 ランディングネット (2011-06-01 01:11)
 メンテ・・・ (2010-07-15 02:22)
この記事へのコメント
オイラもよく部品無くします・・・
探しても出てこないんで注文します
で、しばらくたって発掘されます
機械屋失格ですなっ!
Posted by 河ちん at 2007年06月19日 06:31
アッシー君っていましたねぇー。(古ッ)

しかし、すごいですねぇー。
私は、そこまでのメンテしませんねぇー。
だって、自信もっていえますもの「不器用ですから」
Posted by くらちゃん at 2007年06月19日 08:23
河ちんさん>

そうなんですよねー!ばらしたら何でか一本ぐらいあまってるか、

たりないんですよね!ばらした時は大丈夫って自身満々なんですよね。

大体、後悔します。



くらちゃんさん>

メッシ-君!(お金が無かったのでこれにはなれませんでした)あー古!


やってみると意外とできるもんですよ!(どこから来るのかこの自信)

↑だから後悔するんです・・・。とりあえずなんとかなってますけど。

自信が無いときはメーカーに出すのが一番かと。

でもメンテした後に回りがよくなるのが気持ちいいんでまたやってしまいます。Spinはなかなかいいですよ(全ばらには関係ないですが・・・)
Posted by まっきー at 2007年06月19日 22:32
まめですね。
私の場合メンテは一年に1回です。
だから壊れるのかな?

アルファス値段のわりには良いそうですね。
Posted by のじのじ at 2007年06月21日 00:19
気が向いたときにしかしないんですよ。

これで当分はしないと思います。


値段のわりには結構いいと思ってますよ。。

他に持ってる機種が古いのでなおさら良く感じます。。。
Posted by まっきー at 2007年06月21日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラバラ!元にもどるかな?
    コメント(5)