ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年01月29日

クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

先週の火曜に、必要パーツをFeeDさんにお願いして
金曜日に揃ったとの連絡!なんと早い仕事!流石です。

土曜日に取りに行き
クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

揃ったので早速、日曜に作業開始ニコッ
と言いつつ、ちょっと道具が足りないので近所のホームセンターに買い物車
朝がスロースタートだったので帰ってきたら昼が過ぎてしまいタラ~
慌てて作業開始汗

開始直後、暇な近所のおっさん参上!MARU
あれやこれやM・Tかまして帰っていきました。

気を取り直し、作業開始!

クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

カーペット剥いでこの浮力体にライブウェルを取付けます。

しっかりセンターを出してマーキングして


そこにビッグコーナー参上!

あーだこーだM・Tかまして・・・。

頼まれたカーペット渡して・・・気が済んだのかとっとと帰っていきました・・・。


そんで再び作業開始!

マーキングしたところを
クイン改造計画!其の弐  釣博osaka クイン改造計画!其の弐  釣博osaka
ペロッとカットして

クイン改造計画!其の弐  釣博osaka クイン改造計画!其の弐  釣博osaka
下から発泡スチロールを抜いて
クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

意外とでかいですねービックリ

こんだけ抜いたら浮沈船ではなくなってはまずいので、後からこれだけ分に近い物をしっかりと空いてるところに
入れていくつもりです。

そして水槽の埋め込み準備

クイン改造計画!其の弐  釣博osaka
こんな感じで入ります。

給水、排水部品を取付けて
クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

これで埋め込み前の準備が半分ぐらいできました。

水槽の側面の保温ウレタンを貼らなければ埋めれないので今回はこれにて終了。

次回は水槽下の補強からスタートの予定です。




そしてこの日、夜ご飯に先輩家族から誘っていただきました。ドキッ

なんと


クイン改造計画!其の弐  釣博osaka

かに

食べきれないので手伝ってくれとおっしゃるので遠慮なくいただきました。ニコニコ

ペロッと食ってやりましたニコニコ

うまかったー!

で、この旅友の先輩家族を3日のフィッシングショウOSAKA 2008に誘い出しました。

が、釣りはほとんどしない家族なのでUSJ
をリグって話を持ち出し、誘い出しに成功チョキ

土曜の朝から出てUSJに行って、日曜に釣博に行く予定。

なのですが、釣博は一人で行くことになりそうです・・・ガーン

寂しいですが仕方ありません、私のわがままで行くのですから・・・。

誰か日曜に行かないのかなー?

M・Tしながら回れる相手がいないので寂しいです・・・ウワーン




同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
抱き合わせ大作戦?( ̄▽ ̄;)。
あれとあれのカタログヨロシク(^o^;)
Posted by MARU at 2008年01月29日 12:34
おぉ~順調に作業が進んでいますね~!
なんか刺激されますよ。
マイボートもぼちぼち改造して行こうかと思います。
その時はいろいろ聞くと思います。ヨロシクッす!!
Posted by 営業4号 at 2008年01月29日 20:56
作業が順調に進んでいますね。
それにしても、まっきーさんの技術は凄いです。
純正のライブフェルと変らない綺麗な仕様ですね。
ボート屋が本職ではないのにレベルが高すぎます。
フィッシングショーに行かれるとは羨ましいです。
前から一度は行ってみたいと思っているので、子供がもう少し大きくなったら行ってみます。
なぜなら、子供をダシにしないと妻が旅費をくれませんので。
私のお小遣いだけでは、大阪までヒッチハイクになりそうです。(笑)
Posted by りょうまん at 2008年01月29日 22:08
何が本業だかわかりませんね。
何をやっても楽しそうにこなしていくまっき-さんがうらやましいです。

でも本業はしゃべりのほうですよね。
Posted by のじのじ at 2008年01月29日 22:41
MARU>

誰かと行けば少しは交通費が安く済むと思って抱き合わせたら逆に高くなっちゃった(笑)

何のカタログがいるの?
Posted by まっきー at 2008年01月29日 23:17
営業4号>

頑張ってますよ。刺激されてください(笑)じゃんじゃんやって快適にしましょう。解かる範囲でしか答えませんy
Posted by まっきー at 2008年01月29日 23:21
りょうまんさん>

なんとか順調に進んでいます。
純正に負けない物にしようと努力中です。

フィッシングショウは今年で4回目?かな
子供や他のイベント(USJや海遊館)に行くついでにとお願いしていますよ(笑)
ヒッチハイクが安上がりでいいかもしれませんね~(笑)


のじのじさん>

私も何が本業だか・・・よく解かりません。
でもやるからには何事も楽しくなければ。

本業M・T会のステッカーでも作ろーかな・・・。
Posted by まっきー at 2008年01月29日 23:46
FeeDさんも速いけど、まっきーさんも仕事速いですよね。この調子だと2月中旬にはできそう?
一刻も早く今年の初バスをライブウェルに入れたくなりました。ライブウェルもかなり大きそうですね。50UPいや60UPも楽勝に入りそうですね。
Posted by 3110 at 2008年01月30日 19:22
3110先生>

FeeDさんにお願いすれば間違いなし!(よいしょ!)
できるだけ早くには仕上げたいと思ってはいるのですが・・・。頑張ります。
70Upが入るので釣ってから入れてみてください。
Posted by まっきー at 2008年01月30日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイン改造計画!其の弐  釣博osaka
    コメント(9)