ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年03月04日

クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り

だんだん日中が暖かくなってきたのでクイン改造も焦ってきました汗

が、適当にやるわけもいかなく気になる所をつつきながら進んだり戻ったりして

何とか新しく切り出したコンパネに防腐剤入りの塗装を塗りました。

クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り

一部のコンパネを私の作業部屋?に持込み夜な夜な塗装作業ですタラ~

クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り

すべての切り出したコンパネは全部で15枚・・・。

分割がいっぱいでちょっと大変です汗

クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り

クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り

一生懸命ボンド塗ってカーペット貼っていったのですが・・・・

あと5枚残った所で暗くなってしまいタイムアップガーン

これを貼れば9割方終了なのですが・・・。

今回で7割ってとこでしょうか?

あともう少しなのでもうちょっと待ってくださいね。3110先生








同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
繊細ですね~
流石職人魂炸裂してますな!!
ベースの当て板なんて普通やりませんヨ

そろそろ車検を・・・ボソボソ
Posted by 河ちん at 2008年03月04日 06:45
ブルーのマリンカーペットに合わせ、防腐塗料も青にされているのでしょうか?
普段見えない裏面さえも、とても綺麗で素晴らしい仕上げです。
まっきーさんがお店開いて、もしボートショップ等のミシュランガイドがあれば間違いなく3つ星です!
もう細かい所への気配りが最高です。
私のボートも改造等の時が来たら、ぜひ見積もり取らせて頂きませんか?
ほんと職人の鏡です。
Posted by りょうまんりょうまん at 2008年03月04日 20:29
お疲れ~。7割り方完成かあ。何気に段々完成していくこのブログ面白かったんだけど。最近自分のボートもちょこちょこいじってるけど段々手を抜いてきたよ。限られた時間で作業するとなかなか進まんしね。でも時間と金があったら完璧にしたいねえ。
Posted by ビックコーナー at 2008年03月04日 22:51
河ちんさん>

どうもです、炸裂してますかねー?
だって、シートベースの裏にナット&ワッシャーだけではそのうちコンパネに埋まってきますよー。でかワッシャーでもいいような気がしますが・・・。

ハイ!!車検ですよね!!解かっているのですが・・・。
もうちょっとだけ待っていただいてもよろしいでしょうか?
3110艇が終わり次第、連絡をしますので!!


りょうまんさん>

はい、カーペットが青なので防腐塗料も青にしました。
もう少し色が近いかと思っていたのですが塗料がかなり明るかったです・・・。コンパネは裏も表も塗っています。カーペットが貼ってある面が一番水が掛かる所なので裏よりも全く見えない方が重要かと。
3つ星がいただけるんですかー。有難きお言葉です!!
あまり褒められると木に登りますよー(笑)
私でよろしければ承ります。その時はご希望に添えるように頑張ります。
でもりょうまんさんのボートはとっても綺麗に乗られているみたいなのでまだまだつつく事はなさそうですね。大事にされている物は意外と長持ちしますから。
それにKMSさんの手が入っているので暫らくは大丈夫でしょう!



ビッグコーナー>

まいど!8割ぐらいになったかな夜な夜な部屋で残りを貼ったから・・・。
ブログで其の七、其の八・・・・・・、って何時まで続くんや!!思われたらいけないのでできるだけ十?ぐらいで終わらしたいんじゃけど・・・。
あれやこれや楽しそうにいじってるじゃん。手を抜いたら後で「あーやっぱりやっとけばよかった!」またやるぐらいならその時にやっておいた方が後悔しないよ。時間はどうにかなるから作業をする場所が欲しいねー!!屋根付、夜やっても大丈夫な場所!これがあったらとっくの昔に3110艇も済んでるのにね。
Posted by まっき~ at 2008年03月05日 00:47
まっきーちゃん、カーペットの接着剤は何使ってんの、私は家の中で
使って家族全員らりってしまって、嫁に怒られました。

ちなみに屋根付きガレージ、作業出来る倉庫もありますが、シャッターは曲がっています。うえーん
Posted by のじのじ at 2008年03月09日 17:30
のじのじさん>

接着剤は定番の「G17」です。
部屋で使って窓全開でした・・・。
暫らく匂うのでなるべく外で使いましょう。

のじのじさんのガレージが理想です。
今度からそこのガレージを借りに行きます。宜しく・・・。
Posted by まっき~ at 2008年03月10日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイン改造計画! 其の八 カーペット貼り
    コメント(6)