ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2008年03月10日

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

最終段階に入ってきました。

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

この状態に貼り終えた各デッキを組み込んでいきます。


その前にエレキなどを戻していかなくては・・・。

バウと第一浮力体間の左側を固定しフットスイッチ、配線穴をセットしてエレキの装着。
クイン改造計画!其の九 仕上げ?

引き続き右側を開閉式にして装着。

一生懸命過ぎて写真を撮るのを忘れていました・・・ガーン


いつも作業の合判?をしに来るビッグコーナーさんにも手伝ってもらいダンパーを付けて・・・

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

いつの間にかデッキ完了!(あっけないけど結構苦労してます・・・。)

こんな感じだった最初のデッキが、
クイン改造計画!其の九 仕上げ?
丸裸になって、
クイン改造計画!其の九 仕上げ?
こんなになりました。
クイン改造計画!其の九 仕上げ?

クイン改造計画!其の九 仕上げ?
クイン改造計画!其の九 仕上げ?

そして本日、テストを兼ねてN山に行きちょっと釣りでもしようかな?

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

と思い昼ごろ出発ダッシュ

着いて間も無く・・・。

雲行きが怪しくなってきましたタラ~

バッテリーをセットしているとパラパラ雨が雨

これはヤバイと思いさっさとランチングしてテストのみに変更。

給水ポンプや排水のセット具合を確認してライブウェルに水ためてすべて水漏れも無し!

もう少しゆっくりやるつもりが慌ただしくなって速攻でランチングして上げました。

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

もっといっぱい写真取るはずだったのにムカッ

天気のバカ怒

ちょっと濡れてしまいショックですダウン

帰りにポツポツ雨に合いながら帰宅。

おうちに着きシートをかけるもすでに濡れているダウン

と暫らくして3110先生到着!

雨の中あれこれ説明してシートかぶして

クイン改造計画!其の九 仕上げ?

先生の元へ帰って行きましたニコッ

雨の中の引渡しになってしまい説明も疎らで尻蕾みな感じになってしまいましたダウン

後は先生が使ってみて最終的に微調整をやっていきます。

何とか引き渡せたのでよかったです。

先生、大事に綺麗に乗ってくださいね!

次は河ちんさんの車検です、また連絡します。








同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事画像
車検や整備他ごそごそ・・・
お預かり・・・
BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行
トレーラー新規登録&車検
BLAST TRAIL-460
あと一週間ちょっと・・・
同じカテゴリー(ボート&トレーラー)の記事
 車検や整備他ごそごそ・・・ (2010-03-04 02:00)
 お預かり・・・ (2008-12-15 00:08)
 BLAST TRAIL460納車&N村ダムプラ同行 (2008-09-22 22:58)
 トレーラー新規登録&車検 (2008-09-18 04:43)
 BLAST TRAIL-460 (2008-09-15 23:27)
 あと一週間ちょっと・・・ (2008-09-04 00:59)
この記事へのコメント
とうとう完成されましたね。
なんだかテレビ番組のビフォー・アフターの様で施工後の美しさが良く伝わります。
たかの友梨のボート版ビューティークリニックと言った感じでしょうか。(笑)
まっきーさんの技術は素晴らしく、さすがの一言です。
それにしても、せっかくのシェイクダウンが雨で残念でしたね。
まっきーさんの愛情と技術が詰まったこのボート、これから大事にして貰えるといいですね。
Posted by りょうまん at 2008年03月10日 11:05
まっきーさんすごいね仕上がりも綺麗だし、自分の船もしてほしかったけど、、、、、今年はもうシーズンに入ってしまうので来シーズンの予約と言うことでお願いします。
Posted by shige at 2008年03月10日 15:43
りょうまんさん>

やっとって感じですかね・・・。
そんなに褒められると木に登ります、遙か高く・・・(笑)
お褒め頂き有難うございます。

雨の馬鹿ヤロー!って感じです。夕方からかと踏んでいたのですが、ちょっと早かったですね・・・。

先生、ちょっと大雑把なので綺麗に使って頂ける様にしっかり監視しておきます(笑)
嫁に先生の船が気になるから~と言って監視と言う名目で私も釣りに行こうかと・・・。(通用しないとは思いますが・・・。)



shigeさん>

お褒め頂き有難うございます。
すいませんこんなに時間を掛けるつもりは無かったのですが、そういう時に限ってバタバタとしてきてしまって・・・・。
来シーズンの予約!?私で良ければ是非宜しくお願い致します!!
Posted by まっき~ at 2008年03月10日 21:50
おぉ~完成おめでとう御座います!
兄貴の車検をお願いします。
車屋から離れて、持込車検に行けなくなりました・・・・
先生のボートも拝見したいのですが
のじちゃぷ初戦から参加できそうに無いのが
残念です・・・・
Posted by 営業4号 at 2008年03月10日 23:44
営業4号さん>

何とか無事できました。まだ微調整は必要ですが・・・。
車検早めに行かないとのじチャプに間に合わない!
できるだけ早めに行くようにします。

先生のボート見てもあら捜しはしないでくださいね。。。

初戦は来れないのですか?残念。また次回かプライベート釣行で。
Posted by まっき~ at 2008年03月11日 01:31
とうとう完成しましたね~
こんだけやると愛着沸いて引き渡すのさびしくなりません?

急かしてスンませーん
これでますますまっきー艇リフォームが遠のいて・・
Posted by 河ちん at 2008年03月11日 06:33
ようやっと済みました。
そうでですねー!自分で使いたいですねー。

こちらこそ長い事お待たせしてすいません・・・。
臨番持って取りに行きます、詳しい事はまた連絡いたします。
21日に行く予定にしていますので。

私の船は暇ができればつつきます・・・。
Posted by まっき~ at 2008年03月11日 23:54
ツカオレ。とうとう完成かあ。確かに愛着湧いたんじゃないの?ほとんど全て手を入れてるもんね。そろそろ釣りに行こうや。今年まだ行ってない・・・・・。
Posted by ビックコーナー at 2008年03月12日 23:25
ツ・カ・オ・レって・・・。おっさんじゃね~!!

微調整有りの完成です・・・。
愛着が湧いたからしっかり監視しておきます(笑)

釣り行きたい!23日は確実に行く!!雨でも行く!!
Posted by まっき~ at 2008年03月14日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイン改造計画!其の九 仕上げ?
    コメント(9)