ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
THE KEEP CAST

2009年11月01日

イ~~カ~~!!第2戦?

河ちん船長によるイカ捕獲第2弾決行!

ビッグコーナーと3名で釣行です!

私は前回のリベンジを果たすべく気合を入れて挑みましたよ!





5時集合!準備して出港!!船

イ~~カ~~!!第2戦?

ポイント到着後、エギング開始!!ニコッ





・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






???????????????????




イカは何処??????????????



ガーン


ポイントをあちこち移動するも・・・・・


?????



かなりやばい雰囲気に・・・・ガーン



途中あまりにも釣れないので小さいメバルの群れを見つけたので・・・


メバルジグ?を投入!


HIT!ビックリ

釣れましたニコッ<

イ~~カ~~!!第2戦?
(画像提供:ビッグコーナー)

10cmメバル汗

ちょっとしてもう一匹追加・・・・6cmメバル

それ以降反応なしガーン

と、そこで船長!!

HIT!!ビックリ

やっと釣れたー!!!


イ~~カ~~!!第2戦?


????


タ~~~コ~~~!!!?

イ~~カ~~!!第2戦?

ニコニコ

イカイカを釣りに来たんですがタラ~

ショアラインにはイカは居りませんガーン

タコとメバルのおかげで口数の減っていた船上はちょっと盛り上がったものの・・・

肝心のイカ

最悪の「BO!」が3人の頭を過ぎっています・・・ダウン

気づけば13時30分・・・ビックリ

あまりにもヤバイ状況に船長の決断が・・・

バーチカル!

ディープ!!しかない!と・・・

バスでもディープの苦手な私は拒んでいたのですが・・・・

そんなこと言ってられないので・・・・


移動ダッシュ

イ~~カ~~!!第2戦?


バーチカルポイントに到着!


早速、リグの作り方、釣り方を船長に指南していただき・・・・


ポイントへリグ投入!!


・・・・・


スーパー深い!バスしかしない私には考えられない深さ・・・50m前後ガーン


一投目投入後にしゃくっては待ちますシーッ

3~4回しゃくったあとに・・・

明らかに最初のしゃくりの重さとは違う重みが!!ビックリ

巻きます・・・巻きます・・・巻きます!

50m近くの巻上げはちょっと大変汗

釣れたのかどうかはまだよくわからず・・・

上がってきたのを見ると!!

HIT!!ドキッ

待望のイカ??イカ

やったーニコニコ

・・・

あれ?

コウイカだ!

でも嬉しい!!

ばらせないし墨はかれたら大変なので早々に生簀へニコッ
チョキチョキ

ディープから釣れた一杯!

最高!!ニコニコ

流石、船長!いいポイント!!

これを頭に一人ずつ連続HITに!!ドキッ

イ~~カ~~!!第2戦?

イ~~カ~~!!第2戦?

私の2杯目は剣先イカ!

河ちんさんとビッグコーナーはタコまでも

それ以降皆で、コウイカのHIT!

それぞれなりに釣果を伸ばしていきニコッ

夕方まで粘り・・・

イ~~カ~~!!第2戦?

帰港・・・・

イ~~カ~~!!第2戦?



最終的に・・・

コウイカ 11杯

剣先イカ 1杯

タコ   3匹

メバル  2匹

誰が何杯かは??わからなくなったけど、何とかイカ4杯ずつ、タコ1匹ずつ、

メバルは小さいので私GETニコッ

河ちん船長!あざーっす!!アップニコニコ

またお願いします!!

危うく「BO!」になるところでしたが回避できましたニコッ






帰って早速、料理??

と思っていたら旅ともの先輩から晩御飯の誘いがあったのでそちらで頂く事に。

そこでみんなのリクエストで・・・・

イ~~カ~~!!第2戦?

・・・・


イカ刺し!

イ~~カ~~!!第2戦?

メバルの煮付け!

イ~~カ~~!!第2戦?

・・・2匹だけですがテヘッ

子供達がおいしい!!といってしっかりと食べてくれました!!

イ~~カ~~!!第2戦?

イ~~カ~~!!第2戦?

通称:ヤマオルス(旅友の子供)は魚の目が大好きなので、目を集中攻撃して喰ってます・・・





げそとタコは鍋の材料に。

とーってもおいしく頂きましたニコニコ


河ちんさん!またディープな誘いハートを待っていますよドキッ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
初山陰!陸っぱりにてイカ釣り!
抱かれたぞ!! イカはイカだ!
お願い!抱いて~~!
イ~~カ~~!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初山陰!陸っぱりにてイカ釣り! (2012-04-16 00:00)
 抱かれたぞ!! イカはイカだ! (2010-11-25 08:47)
 お願い!抱いて~~! (2010-11-03 23:48)
 イ~~カ~~!! (2009-10-13 09:43)
この記事へのコメント
ブログでは久しぶりです。
私かなりさぼってました。
そして今日ある所で会いましたよね。

それにしてもイカ美味しそうですね。
嫁のお父さんと何度か行きましたが最近は行ってないですね。
大人の遊び楽しそうでうらやましいです。
Posted by のじのじのじのじ at 2009年11月01日 22:48
釣れなさ過ぎて泣きそうになりました・・
サビキでもしますかーハアー
バーチカル極めましょ!!
Posted by 河ちん河ちん at 2009年11月02日 06:56
のじのじさん
Posted by まっき~ at 2009年11月02日 12:48
のじのじさん
Posted by まっき~ at 2009年11月02日 12:48
のじのじさん>

お久しぶりですね。
まーのんきにやりましょう。
お会いしましたね!スロープで(笑)
すぐにわかりましたよ!

イカおいしかったですよ!!
たまに違う釣りも楽しいです!
といってもバスに近い釣り方なのでやりやすいイですね。
贅沢な遊びだな~と感じますよ。。。
Posted by まっき~ at 2009年11月02日 12:53
専門店さん>

あまり釣りには関係ないものの宣伝ですね・・・。
Posted by まっき~ at 2009年11月02日 12:54
河ちんさん>

お疲れ様でした!
そして今回もありがとうございました!!

あまりにも釣れなかったので焦りまくりましたね。
餌釣りですか・・・・
やはりルアーがいいな~!
また今度バーチカルヨロシクです!!!(願)
Posted by まっき~ at 2009年11月02日 12:56
お疲れ様でした。
リベンジで出撃されましたか!
今回もアオリは厳しかった様ですが、コウイカのお土産が出来て良かったですね。
1ヶ月遅れで、タチオウ等も釣れ始めましたので、アオリもこれからいけるのでは。
次回釣行で爆釣して食べきれないときは、声を掛けて頂ければすぐに伺いますね。(笑)
Posted by りょうまん at 2009年11月02日 22:11
ケンサキ??おるんですかー瀬戸内に!
一度ケンサキやってみたかったんですよね!
ぎょたんに映ったら仕掛け投入で束で釣れる
そうですよ!!
さぞかし美味しかったでしょうねー。
お裾分けまたありませんでしたねー。
Posted by Jキレジ at 2009年11月03日 00:19
りょうまんさん>

お疲れ様です。
リベンジですよ!
アオリはいません!・・・たぶん
釣れればいいんです!(笑)
次回の爆釣!?
ありえないかと・・・(爆)
億が一いっぱい釣れたら声掛けます。。。
Posted by まっき~ at 2009年11月03日 23:42
Jキレジさん>

あれ??剣先いないの??
すいません、勝手に剣先だと思ってました。
本当は何イカかはわかりません・・・。

おいしくいただきましたよ!
分けるほど釣れたら連絡しますよ!たぶん。
Posted by まっき~ at 2009年11月03日 23:45
メバルをもった顔が・・・笑っちゃいました。(逃)
なかなか厳しいんですね。
まぁ船上はたのしそうですね。
そして夕日写真がカッコいい!!!
Posted by くらちゃん at 2009年11月04日 15:09
くらちゃん>

11時ごろの1本目ですからね!
そりゃ~もう嬉しいの何のって!(笑)
船長があんな感じなので厳しかったんだと思います。
船上は釣れないとどんよりとしてきますよ・・・。

写真いいですか?ありがとうございます。
もう少し太陽を抑えて撮れたりするといいのでしょうが・・・。
Posted by まっき~ at 2009年11月04日 19:28
お疲れさまです。
アオリはどこも終了してますね~
甲イカは見た目はヤバいですが味は最高ですね!

まっき~さんは釣れた魚を自分でさばいて料理するのですね!?
卵ごはんしか作れない私からすると尊敬します。
Posted by WEST at 2009年11月04日 23:24
お疲れ様です。
アオリはどこへやら・・・
そうですねコウイカ、見た目ずんぐりでちょっと不細工ですね(笑)
でもおいしいので許してやります。

私がさばいている様に見えましたか・・・
私はしませんよ!実を言うとあまり魚料理が好きではありませんので・・・
釣って帰って料理しろ!といわれたら、今度から釣って帰らん!と言います(笑)
だから海釣りには転向しないんです。
バスと戯れてるのがちょうどいいんです。

卵ごはん作れれば立派です(爆)
Posted by まっき~ at 2009年11月06日 01:25
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11348.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2856.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10563.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4423.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-1-136.html
Posted by PROTTOP at 2023年06月03日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イ~~カ~~!!第2戦?
    コメント(16)